1970年代に兵庫県姫路市で小学生が撮影したというUFO

1970年代に兵庫県姫路市で小学生が撮影したというUFO

  • カラパイア
  • 更新日:2016/11/30
No image

1976年8月に、日本の兵庫県姫路市広畑区で当時11歳だった筒井洋くんが自宅付近で友人たちと遊んでいたところ、上空に黒い物体を発見したという。

その時に撮影したとされる写真が超常現象を専門とする海外のYOUTUBEチャンネルにより最近になって公開されていた。

UFO Photographs - Himeji City Japan - OpenMinds.tv UFO Photo Archive

洋くんたちはこの写真を撮る数か月前にも似たような物体を目撃していたと証言しているという。

No image
No image

その形状は典型的なアダムスキー型であった。

No image

当時はまだデジタル写真ではなく、画像加工も一般的ではない。UFO研究家がその写真を鑑定したところ、偽造されている証拠を見つけられなかったのことだが、だとしたらこれはいったい?このXファイルに関する情報を調べたところ、こちらのサイトで詳しい考察がなされていたので参考までに。

UFO Photographs Taken In The Sky Over Himeji City Japan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
だれか説明して! 街で見たかけた「矛盾」を禁じ得ない光景 10選
【子柴まみれ♡】ママに気付いた瞬間、ワラワラ集まってくる子柴たちの光景が、天国すぎる...(* ́『`*)
目を凝らせばすぐそばにも。みんなが集めた「小さな幸せ」7選
コカイン疑惑報道の成宮寛貴 「写真の男性」がおじさんでファン「嘘でも本当でもショック」
【未知の世界!】パパの足が臭すぎて、衝撃を受けたニャンコ。反応が荒ぶりすぎて、ヤバい(笑)

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加