天然パーマはヘアオイルと相性抜群!

天然パーマはヘアオイルと相性抜群!

  • 頭美人
  • 更新日:2018/01/12
No image

天然パーマはヘアオイルと相性抜群!

天然パーマのケアにはヘアオイルがおすすめです。

なぜなら、ヘアオイルには天然パーマのデメリットを改善する効果が沢山あるからです。

今回は、天然パーマとヘアオイルの相性が抜群な理由を解説します。

天然パーマの人の髪の状態

天然パーマは、髪が縮れている髪質のことを言います。

パーマによって人工的につけたウェーブではないため、天然パーマと呼ばれます。

天然パーマは、毛穴の形や髪の成分によって生じます。

そのため、原因のほどんどが遺伝による生まれつきの体質によるものです。

また、天然パーマのくせや縮れは個人差が大きいです。

普段はストレートに見える髪質でも、雨や湿度によって髪が膨らんだりうねる場合も、軽度の天然パーマの可能性があります。

天然パーマのメリットとデメリット

メリット

天然パーマには、自然なカールやウェーブが得られるというメリットがあります。

デメリット

しかし、髪が膨らみやすかったりうねったりしてしまうというデメリットもあります。

特にストレートヘアを目指す場合には、天然パーマはスタイリングがしにくく大きなデメリットですね。

また、天然パーマは髪がパサつきやすいため、髪にツヤが出にくいことも問題点になります。

そのため、対策方法が難しく天然パーマに悩んでいる人も多くいます。

ヘアオイルと相性がいい理由

天然パーマはヘアケアが難しいです。

そんな天然パーマと相性がいいケアアイテムがヘアオイルになります。

なぜヘアオイルが天然パーマと相性が良いのかというと、ヘアオイルにはパサつき改善やツヤ出し効果が期待できるからです。

さらに、ヘアオイルは髪を油分によってコーティングすることができます。

髪を油分によってコーティングすることは、湿度によるうねりの対策にもなります。

天然パーマの髪は、雨の日や梅雨の時期にうねりやすくなり、スタイリングが決まりにくくなります。

そんな湿度によるうねり対策にも、ヘアオイルは効果が期待できるのです。

このように、ヘアオイルには天然パーマの人の悩みであるパサつきやうねりに対する効果が期待できるため、相性が良いと考えられているのです。

うねりに悩んでいる方におすすめです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「疲れやすいのは年齢のせい」と言い訳する前にアソコを鍛えるべし!
天然石ネイルに苦戦している方へ!!️1分以内にできる3Step天然石ネイルデザイン
冬太りをなかったことに!「やせスイッチ」をONにするエクササイズ
「サプリメント」の摂るタイミングやポイントまとめ
【キス】素肌のようなつけ心地♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加