「初デートでいつも豪遊できてる女」の秘密のLINEテク3つ

「初デートでいつも豪遊できてる女」の秘密のLINEテク3つ

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/11/13

最初のデートはカフェでお茶をしながら彼とお喋り。そんな安上がりなデートもいいですが、どうせならば豪華なデートを楽しんでみたいですよね。しかし、最初のデートから豪遊させてもらうのって難しい……。しかし、事前に“あるLINE”を送るだけで豪華デートが実現するのだといいます。

No image

1:「大人のデートがしたいなぁ」と伝えておく

デートに誘った女の子から「大人のデートがしたいなぁ」ってLINEで言われると、デートに向けてお金を用意しますね。

どうしても“大人のデート=豪華なデート”っていうイメージがあるので、レストランなんかも高めのところを選んじゃいます。大人のデートを期待されてるのに、安い居酒屋とか連れて行けませんよ!(Aくん、男性/28歳)

“大人のデート”と聞くと、どのようなデートコースを思い浮かべるでしょうか。

高級ブランド店を巡り、お高いレストランでディナーを食べ、ホテルのバーでお酒を楽しむ……。そんなイメージを浮かべる人が多いのでは? そのデートプランって、つまり“豪華デート”ですよね。

男性は女性との初デートで自分のことをカッコいいと思ってもらえるように頑張ります。むしろ、初デートだからこそ気合を入れるという側面もあるでしょう。

そんなときに「大人なデートがいいなぁ」と言われると、男性は自分の持てる限りの経験を活かして、豪華なデートプランを計画してくれるんです。

もちろん、こちらが“大人デート”という条件を出しているのに、チェーン店の居酒屋に連れていかれる場合もあります。そんな男は初回でバイバイしちゃいましょう。

2:「ひとりじゃ行きにくくて」とアピール

女の子からLINEで「〇〇っていうおいしいお店があるんだけど、なかなかひとりじゃ行けないから、一緒に行ってくれませんか?」と言われて、高いレストランで初デートをしたことがあります。

雰囲気がいいレストランは、男もカッコつけたくなるから、注文も大胆になりますし、最後は自然と「オレが払うよ」ってなっちゃうんですよね。(Bくん、28歳/SE)

Bくん、女子のテクニックにハマってますね~。

まず第1に「ひとりじゃいけないから」という誘い方が上手です。いくら彼の奢り目当てでも「お金がないから」と言ってしまうと下品ですが、「ひとりじゃ入りにくい」と言えば、自然な流れで男性からYESを引き出すことが可能になります。

男性は頼られることが好きなので「一緒に行ってください」と依頼すれば、気持ちよくYESと答えてくれるのです。

第2に、男性は高級で雰囲気のあるお店に行くと、自然とカッコつけたくなるものなのです。最初は奢る気がなかったとしても、実際にお店で食事をしているうちに雰囲気に飲まれ、お会計の際には「カードで」なんて言いたくなっちゃうんですよね。

LINEで最初っから、“行ってみたい高級店”を提示しつつ、男性を上手く誘えば、そのお店で豪遊することは難しいことではありません。

3:「買いたいものがあるんだけど」と伝える

過去に「買い物に付き合ってくれる?」って言われて、初デートで女の子と買い物に行ったんですけど、その子、友人の結婚式に着けていくアクセサリーを選んでいたんです。候補をふたつまで絞っていたんですけど、なかなかひとつに決められなくて……。

そこで思わず言っちゃいましたよね、「買ってあげるよ」って。(Cくん、27歳/会社員)

最初のデートって、ちょっとでも女の子の気を惹きたいから、財布の紐が緩みやすいんですよね。女の子が何かを欲しそうにしているとき、初デートでも1万円、2万円くらいなら貢いじゃう男性は少なくありません。

露骨におねだりされると、ちょっと引いちゃいますが、買い物の流れの中で、「これ欲しいんだけど、高いなぁ」とか「どっちにしようかなぁ」と迷う姿を見せつけられると、男は思わず「買ってあげるよ」と言ってしまうんです。

デートの最中に彼を突然、宝石店の中に引っ張り込むのはちょっと不自然ですから、事前にLINEで「買い物がしたい」と伝えておけば、当然の流れでお店に入ることができますよ!

【特集】恋も実りの季節…!? 秋のおすすめデート特集

いかがでしたか?

高級なお店や、高級なディナー。その雰囲気の中に彼を誘導することができれば、あとは簡単です。カッコつけたくなった男性は、あなたをお姫様のように扱ってくれるでしょうし、お支払いも彼が持ってくれます。

まずはLINEで誘導し、豪遊デートへの布石を打っておきましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あまりハッキリ言うことはないけど...!男が女に伝えたい本音3つ
女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ...!
好きになった彼が遊び人かをLINEでジャッジする方法5つ チャラいかな...?
ここで見抜け!男性が好きな人だけにとる態度10のチェックリスト
「今日のパンツは...」合コン肉食女子の凄すぎる自己紹介!4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加