“岡山の奇跡”桜井日奈子がCMに出まくり快進撃!「恥ずかしくて、いまだに恐れ多い...」

“岡山の奇跡”桜井日奈子がCMに出まくり快進撃!「恥ずかしくて、いまだに恐れ多い...」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2017/11/18
No image

"岡山の奇跡"と呼ばれ、立て続けにCMに出ている女優の桜井日奈子ちゃん

2014年、「岡山美少女美人コンテスト」美少女グランプリを獲得し、“岡山の奇跡”と呼ばれ、目下、立て続けにCMに出ている女優の桜井日奈子ちゃんが、福家書店・新宿サブナード店でセカンド写真集「桜井日奈子!」の発売記念イベントを行なった。

今回の写真集は、初めての南国・グアムで撮影。ロケ地を聞いた時はすごく嬉しかったとか。「グアムでプライベートビーチ、絶景の草原とかカラフルな街並み、プライベート感満載の1冊になっています」と語った。

中でも日奈子ちゃんのオススメは、フリスビーをキャッチしようと追いかけているところを連写したものだ。「すごい面白いカットだなって思います。一連で撮ってくださると、それぞれの体勢の理由がわかるじゃないですか…グラビアではあまりないですよね、後ろ向きのカット。写真集ならではのカットかと思います」と胸を張った。

また、コーディネーターの家の庭でBBQをしているところも見どころだとか。「お肉のニオイをかいでて鼻が膨らんじゃっているカットなんですけど、撮られていることを意識していなくて『私、こんな顔してるんだ』っていう新しい自分に気づけたというか、『変な顔してるんだな』って思いました」と、なんだか自虐的でもありますが、謙遜してナチュラルな親しみやすさを見せてくれてるんですかね。。

また撮影では、バナナボートに乗ったこともよい思い出だとか。「残念ながら、ひどい顔だったので、あまり写真集の中にはないんですけど…」ということだが、オフショットに1枚だけあるそうで「ボートから落ちたいと思ってやっていたので、落ちる前の『イエーイ!!』っていうショットが使えるかと思っていたら、水上バイクの運転手さんがすごいスピードで運転するので、しぶきで目が開かなくて、全く使えなかったです」と残念そうに明かしてくれた。

今年、二十歳を迎えた日奈子ちゃん。誕生日にマネージャーがパーティーを開いてくれたそう。「そこでお酒を飲みました。ハイボールとかビールとか、いろいろ挑戦してみたんですけど、どれもあまりおいしくなくて、苦いって思ちゃって…」と本音を語る。とはいえ、ほとんど酔っぱらわなかったとのこと。「ちょっとお酒に強いのかなって思いました。シャキッとしてました」と嬉しそうだった。

"岡山の奇跡"として話題になった日奈子ちゃん、「あれは恥ずかしくて、いまだに照れちゃいます。恐れ多いというか…」と複雑な心境のようだが、今はとにかく世間に名前を憶えてもらえるよう、作品数を重ね、頑張って行きたいと決意。ますます活躍することを期待してますよ!

★囲み取材動画は本サイトへ!
https://youtu.be/BX1XlmZM02U

(取材・文/週プレNEWS編集部)

■桜井日奈子(さくらい・ひなこ)
1997年4月2日生まれ 岡山県出身 身長160cm 血液型=O型 趣味=女子トーク 特技=フリースロー〇2014年、「岡山美少女美人コンテスト」美少女グランプリ。コロプラ、大東建託「いい部屋ネット」、GROP、コスモエネルギーホールディングスなどのCMに出演。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“せくしーにゃんこ”が最高にセクシー!人気の“マシュマロIカップ”グラドル・メイリのドキドキショット
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
紅白歌合戦で名前がなかった安室奈美恵、和田アキ子...それぞれの落選事情
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加