日本で主食とおかずを選べる米国発中華が大人気、中国人「これのどこが珍しいんだ」

日本で主食とおかずを選べる米国発中華が大人気、中国人「これのどこが珍しいんだ」

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/12/01
No image

30日、中国でこのほど、数種類の主食とおかずの中から好きなものを選ぶ米国発のチャイニーズレストランチェーンが日本で大人気だと報じられ、関心を集めている。

2016年11月30日、中国のポータルサイト・今日頭条はこのほど、日本に最近、米国発の人気中華チェーンが上陸し大人気だと伝えた。

米国発のチャイニーズレストランチェーン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」が25日、川崎にオープンした。同チェーンは、中国生まれの米国人が1973年に創立。伝統的な中華料理のレシピと米国の食材を合わせた「アメリカンチャイニーズフード」を提供している。日本によくある中華料理店のように単品で注文するのではなく、数種類の主食とおかずの中から好きなものを選ぶというアメリカンスタイルが日本人に受けているという。

この記事を見た中国人からは「これのどこが珍しいんだ」「俺たちがよく食べる(ご飯の上に数種類のおかずを載せる)盒飯だろ」「日本には中国人が経営する料理店がたくさんあるじゃないか。米国人の口に合わせた料理をわざわざ食べなくても…」「3年以内に中国にも上陸しそうだが、俺は多分行かない」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
自国の国民に支持される日本車、「軽蔑」される中国車との違い=中国報道
「韓国のトイレは世界一!」=TV番組で韓国人出演者が“スゴい機能”を誇らしげに紹介、中国ネット「それって日本のじゃない?」
車横転し邦人女性死亡 エジプト
訪日中国人が「爆買い」以外にできることとは?―第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集が刊行
大発明?珍発明?中国と英国のネットユーザーが大舌戦―中国メディア

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加