ヒュンダイ、中国第4工場を開所...年産30万台

ヒュンダイ、中国第4工場を開所...年産30万台

  • レスポンス
  • 更新日:2016/10/19
No image

韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は10月18日、中国河北省滄州市において、新工場を開所した。

新工場は、ヒュンダイと北京汽車(BAIC)の中国合弁、北京現代(BHMC)が建設したもの。中国において、4番目の工場となる。

北京現代の第4工場は当初、年産台数20万台を想定。2018年までには、年産台数を30万台へ引き上げる計画を掲げている。

北京現代は2002年に設立。同年、第1工場を開業した。2008年には、第2工場が稼働。年産台数は60万台へ倍増した。2012年には、第3工場を追加。年産能力は100万台を超えた。

ヒュンダイの鄭夢九会長は、「中国において、累計1000万台の販売を目指す」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国ではみんな使っているのに日本では誰も使っていないサービスとは?=中国ネット「ののしりたくなった」
彼女の誕生日にブレスレット発注、英語で「誕生日おめでとう」と刻印するよう頼んだら......とんでもない失敗でネットユーザー爆笑―台湾
愛国青年が批判する日本と、自分が見てきた日本は同じではない=中国報道
中国の「移民排斥運動」はこんなにヤバい!~トランプどころじゃなかった
韓国の「模範飲食店」の衝撃の実態、衛生法違反が続々...=韓国ネット「外食できなくなった」「食べ残しの再利用はやめて」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加