ストリートで目立ちたい人にオススメのadidas Originalsのスニーカー『Prophere』

ストリートで目立ちたい人にオススメのadidas Originalsのスニーカー『Prophere』

  • @DIME
  • 更新日:2017/12/07

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパンが展開するストリートスポーツウエアブランド、「adidas Originals」は、12月15日より新たなシルエット「Prophere」を世界一斉発売する。

No image

2018年に向けて「adidas Originals」が満を持して打ち出すのは、メインストリームへの反骨心から生み出され、そして既存のスタイルに対する挑戦を掲げた「Prophere」。妥協なきクリエイター、そして彼らが占拠するアンダーグラウンドな世界観からインスパイアを受けた「Prophere」は、予測不能で独創的なデザイン美学に基づいて創り出されたという。幕開けとなる最初のリリースでは、ブラックをベースにした1モデルが12月15日より世界一斉発売となる。

No image

Prophere CQ3022 自店販売価格 1万5000円

「Prophere」は、破壊的デザインと先鋭的構造を持ち合わせた予測不能なシルエット。極端に太くあしらわれたスリーストライプスのブランディングはシューレースを通すレーシングシステムも兼ねており、挑戦的なスタイルを構築している。ダイナミックな質感の大胆なミッドソールによって、全体が誰もが無視できないスタイルへと昇華された。

ブラックカラーのソフトなニットを用いたアッパーは、裁ち端のレザーを用いたヒールケージによって補完されており、「adidas Originals」における技術革新を象徴した構造となっている。「反抗的デザインの『Prophere』こそが、ストリートウェアにおける新たなスタンダードを定義づける一足となります」と、同社ではコメントしている。

adidas Originals SVP of Global Design/ニック・ギャルウェイ氏は、今回のローンチについて、こう話す。
「我々の持つアーカイブを異なる角度から着目し、ブランドが大胆なシルエットへ挑んでいた時代、90年代における堂々たる美学へと目を向けました。そして、その時代における挑発的かつ妥協なき発想を、現代に向けて再解釈しました。ブランディングにおける堂々としたアプローチと予測不能なツーリングのプロポーションこそが『Prophere』のインスピレーションです。このシルエットを通じて我々は、90年代のエネルギーと新たな世代をコネクトしていきます」

No image

関連情報

http://shop.adidas.jp/originals/prophere

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「深夜に晩ゴハン食べる生活」を5年間続けた結果がエグい! 標準体型の人でもこうしてデブになる
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
白人女性からファーストクラス搭乗を疑われた黒人男性の切り返し
2018年の税制激変で「一番損する人」と「得する方法」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加