トシ、大物歌手のマネージャーだった父の経験を引き継ぐ!?

トシ、大物歌手のマネージャーだった父の経験を引き継ぐ!?

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/11/15
No image

著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、アイデンティティや家族の絆を見つめるドキュメント番組『ファミリーヒストリー』(NHK総合、毎週水曜22:25)。11月15日の放送は、「タカアンドトシ・トシ~祖父が語った信念 旧樺太からの脱出~」と題して、お笑いコンビ・タカアンドトシのトシの“家族の歴史”をクローズアップする。

安室奈美恵、涙の告白!NHKで独占特番

北海道出身だが、自身のルーツについて全く知らないというトシ。今回の取材を通して、父方、母方ともに北海道以前のことが明らかになる。

まず、父方は、終戦後に旧樺太から壮絶な引き揚げをしていたことが判明。トシは「命をつないでくれた」と、その事実を噛み締める。また父はかつて、大物ミュージシャンのマネージャーを務めていたが、その時の経験がトシに引き継がれているというエピソードも紹介する。

収録には、相方のタカも参加。トシの“家族の歴史”はもちろん、タカの繰り返すボケにも注目だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ドクターX』陣内孝則メイン回に、予告時点でクレーム噴出!! 再び「20%割れ」の危機?
“バブリーダンス”女子高生ダンス部「ダンシング・ヒーロー」で荻野目洋子とMステ出演 胸熱コラボに反響殺到
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
小田和正が贈る恒例ライブ番組『クリスマスの約束』今年も放送
広瀬すず、“流出騒動”の被害に! 1月期『anone』主演決定の裏で「事務所が大激怒」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加