IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/11/30

最近勢いのある会社のオフィスって、どんな感じなんだろう?って気になりませんか? 毎月連載の「会社SNAP」、今回お邪魔したのは株式会社3ミニッツ。 ファッション動画マガジンの『MINE』やインスタグラマー発のプライベートファッションブランド『eimy istoire』を手がける、「IT×ファッション」に特化した会社です。

No image

オフィスに入ると、会社ロゴとソファがお出迎え。さっそくかっこいい&おしゃれ! オフィスでファッション撮影を行う際には、ここで記念撮影していくモデルさんも多いそうです。エントランスにはアロマと花があり、クールな中にも女性らしさが感じられる雰囲気。季節に合わせた装飾も行なっているそうです。

No image

プロデュースしているプライベートファッションブランド『eimy istoire』特大パネルも! 美しいです……。

オフィス全体は天井が高く、窓もたくさん。社長自らが選曲する洋楽がBGMとして流れています。

No image

オフィス中心にある、メインの会議室はガラス張り。「映画『マイインターン』のオフィスみたい」とよく言われるそうです。

No image

オフィスを進んでいくと、一番奥に撮影ブースを発見!

No image

自社メディアの動画撮影も社内で行なっており、こちらはDIYの撮影をしているところ。企画から撮影まで、少人数のチームで行なっているそう。スニーカーをギャラクシー風にアレンジした動画はFacebookで人気なのだそうです♪

No image

プライベートファッションブランド『eimy istoire』のエリアには、最新の服からアクセサリー小物までたくさんのアイテム。ここからトレンドが生み出されていくのですね……!

No image

ブランドのファッション撮影を社内で行なうことがよくあり、カメラ機材もバッチリ。

No image

こちらはリラクゼーションスペース。日当たりが良くゆったりとした雰囲気が流れています。東京の街並みを一望することができ、夜になるととても夜景が綺麗に見えるそうです。

No image
No image

打ち合わせをしたり、気分転換にこのスペースで仕事をする社員の方も多いのだとか。日当たりと見晴らしのよい空間だと、気持ちも晴れやかに仕事ができますね!

No image

リラクゼーションスペースには自由に閲覧可能な雑誌コーナーも。お昼休みには休憩がてら雑誌を見てインプットするそう。20代後半〜30代向けの女性誌がほとんど揃っていました!

No image

自動販売機には『3MINUTE』のロゴが! インパクトあるデザインは、社内公募で決定したそう。

せっかくなので、最後に女性社員の皆様に集合をお願いしたところ……

No image

見てください、このキラキラ具合!! まぶしくて直視できない……!! ファッション感度の高い女性社員が増えているそうで、おしゃれで素敵な会社には、おしゃれな方々が集まってくるのですね。

IT×ファッションが組み合わさり、まさにここから新しいカルチャーが創られている!と思わせるオフィスでした。次は3ミニッツの女性社員の皆さんに「よく使うアプリ」を聞いてみましたので、更新をお楽しみに!(たきたて玄米)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加