ビーチでトップレスになったことがある女性が多い国TOP3、3位フランス・イギリス、2位ドイツ、1位は?

ビーチでトップレスになったことがある女性が多い国TOP3、3位フランス・イギリス、2位ドイツ、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2019/10/21
No image

身体を気にせずヌードにも寛容な国は〇〇

日本人は他人の目線や、自身の体形を気にする傾向がある?

今回、エクスペディア・ジャパンが世界7カ国(イギリス、フランス、ドイツ、 イタリア、スペイン、韓国、日本)の18歳以上の男女計8,000名を対象に、「ビーチ旅行」に関する意識の国際比較調査を実施したところ、日本人は世界7か国の中で、女性のビキニ着用率が15%と、最も低い結果に。

No image

またビーチでトップレスになったことがあると回答した女性は2%、ヌードになったことがある人は男女合わせて3%でどちらも最下位だった。

No image

一方で、ビキニの着用率が半数を超えているスペインは、ビーチでトップレスになったことがある女性も4割以上という結果に。そしてビーチでのヌード経験の国際比較では、ドイツが調査国の中で1位となり、全体のおよそ4分の1の人が経験しているということが明らかになった。

No image

「一生のうちに行ってみたいビーチ」は、日本を含む全ての調査国のTOP3にランクインした「モルディブ」が全体ランキングで1位になった。最近では日本人のハネムーン先としても有名ですが、世界からの注目度も高いようだ。

No image

一方、日本では4割の人は「沖縄」と回答し1位に。東京からおよそ2時間半で数多くの美しいビーチに訪れることができるうえ、国内という安心感も考慮された結果なのかもしれない。

アンケート概要

サンプル数: 計8,000名 ■調査期間: 2019年5月2日~6月14日 ■調査方法: インターネットリサーチ
調査対象:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、韓国、日本の18歳以上の男女

構成/ino

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【連載】やっぱり【セリア】が好き♪100均マニアが即買い&リピ買いしたキッチン雑貨
チュート徳井のやっていた「バレ元スキーム」は風俗業で行われている悪質なやり方だった!?
旦那がイケメンすぎてうらやましい女性有名人ランキング
女性・女系天皇では天皇制廃止になりかねない理由
なぜアマゾンは社内プレゼンで「パワポ」の使用を禁止しているのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加