ドライヤー嫌いのズボラ女子必見!髪がすぐ乾く&寝癖が直るヘアミスト

ドライヤー嫌いのズボラ女子必見!髪がすぐ乾く&寝癖が直るヘアミスト

  • VenusTap
  • 更新日:2016/10/18
No image

みなさんは、ヘアケアには時間をかけるほうですか? スボラ女子としてはできれば時短にすませたいもの。長時間ドライヤーをかけたり、朝に寝癖を治したりするのは面倒ですよね。

そこで今回は、時短が叶うヘアケアアイテムを、Twitterのクチコミを参考に紹介します。

■髪を乾かすのが早くなる!? 不思議楽しい『ヘアリエ クイックブローミスト』

髪が長ければ長いほど、「ドライヤーで髪を乾かすのがめんどくさい!」とストレスがたまります……。特に気が短い人は、なま乾きのまま寝て髪を傷めることもありがちです。

そんな悩みを解決してくれる加美乃素本舗の『ヘアリエ クイックブローミスト』という商品をご存知ですか? ミストを吹き付けるだけで髪を乾かす時間が短くなるという、魔法のような商品です。速乾成分が、水をつれて一緒に蒸発してくれるので、早く乾くというメカニズムとのこと。

しかもノンシリコン処方だから髪にやさしく、ダマスクバラ花油、トレハロース、パンテノールといったトリートメント成分もたっぷり。

本当に早く乾いた瞬間の不思議楽しい感覚はクセになります。さらに乾いたあとの手触りの良さに“髪に良いものを研究してきた”感をビンビン感じました。それもそのはず、加美乃素本舗は1932年発売の『加美乃素』を発売しているメーカー。

『加美乃素』と言えば、祖母の世代から使われてきた発毛促進薬。こちらは少し年配向けのイメージですが、ずっと髪のことを研究してきた老舗なのです。

■寝癖が速攻サラサラ? 美容雑誌でも話題の『リーゼ』新商品はオイルミスト

美容雑誌や美容ライターのブログなどで、“この秋気になる商品”として外資系ブランドの高級コスメとともに紹介されている話題の商品が、花王の『リーゼ 軽やかストレートオイルミスト』。

朝の忙しい時間帯に、オイルの霧ひと吹きでストンとまっすぐになると話題です。雨の日でも艶が出てベタつかないというクチコミも。

寝癖も簡単にストレートになるとは、お寝坊さんには非常にありがたい時短アイテムですね。

いかがでしたか? 面倒だけど、女性として最低限の身だしなみを整えるために短縮できないヘアブローを、ミストが魔法のように解決してくれる……。忙しい女性は、ぜひお試しください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
写真を見てギョッ!笑顔も不自然な「顔の歪みを招く」NG習慣3つ
頑張った自分を癒す!週末美容にオススメ「いい香りの化粧水」5選
休日は家にこもって自分磨き!「週末美容」のすすめ
「エチュードハウス」韓国のメイクアップアーティスト・PONYによる新トレンドメイクに注目!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加