「Apple Music」に月額480円の学割プラン

「Apple Music」に月額480円の学割プラン

  • 週刊アスキー
  • 更新日:2016/11/30
No image

アップルは、同社の音楽ストリーミングサービス「Apple Music」に「学生メンバーシップ」を追加し、提供を開始した。

No image

従来は月額980円の個人メンバーシップと、月額1480円で家族6人まで使用できるファミリーメンバーシップのみの提供だった。

学生メンバーシップの料金は月額480円で、最大で48ヵ月登録できる。また、すでに個人メンバーシップ、ファミリーメンバーシップでApple Musicに加入しているユーザーも、学生メンバーシップに切り替えることが可能だ。

学生メンバーシップで登録するには、UNiDAYSの提供する学生証明サービスを通じて、学位を授与する総合大学または単科大学に在学していることを証明する。在学状況はUNiDAYSで定期的に再検証されるという。学生でなくなった場合、または学生メンバーシップの利用期間が48ヵ月間に達すると、自動的に個人メンバーシップに切り替わる。

■関連サイト

Apple サポート

アップル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Appleのティム・クックCEO、Apple Watch売上げ激減も「好調」と懸念せず
あと1週間!「スーパーマリオラン」の新作イメージ動画が公開!
iPhone 6sに電源が突然落ちる不具合 バッテリー無償交換
アレキサンダー・ワンとBeatsのイヤホン。くたくたになるまで東京を動き回りたい
2017年のiPhoneはiPhone 8ではない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加