軽い気持ちで『OMG! Cafe』のパフェを頼んだらマジで「オーマイガーッ!!」って叫びそうになったでござる

軽い気持ちで『OMG! Cafe』のパフェを頼んだらマジで「オーマイガーッ!!」って叫びそうになったでござる

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/01/11
No image

激しい運動をした後は、甘いものが欲しくなるものだ。甘いものでも特にアイスクリーム好きの私(佐藤)は、このクソ寒い冬でもアイスを食うおっさんである。そんな私は週に2~3回のペースで、ポールダンスの練習を続けているのだが、朝練の後には甘いものが食いたくて仕方がなくなる。

最近も新宿ミロードのカフェでパフェを軽い気持ちで頼んだところ……。そのお店「OMG! Cafe」の名を地で行く、とんでもない代物だったのだ。思わず「オーマイガーッ!」と叫びそうになってしまった。

・アメリカンダイナー風のカフェ

お店は、新宿駅の西口と南口をつなぐ新宿ミロードのモザイク通りにある。普段私は新宿駅を利用しているのだが、改札から遠いために、この通りを歩くことはほとんどない。その日はどうしても甘いものを食べたくて、あちこち歩き回っていたのだ。そうしたところ、このお店にたどり着いた。

お店はアメリカンダイナーといった雰囲気。メニューを見ると、ハンバーガーメニューが豊富であることがわかる。

No image

私はそんなものには目もくれずに、お店の名を冠した「OMG! パフェ」(1280円)とやらを頼むことにした。小さいサイズのものもあるようだったが、とにかくスイーツを口にしたい一心で、メニューをよく見ずにオーダーしてしまった。

その結果……。





花瓶が出てきたかと思ったら。

No image

パフェだったーーーッ!

No image

・メシ替わりにパフェ

おお、これは私のスイーツ欲を十分に満たしてくれるに違いない。そもそも1人で注文すべきものではなかったかも。まして、おっさん1人だ。スタッフもきっと心のなかで「マジかよ」と思ったかも。

トップにはバナナのスライスとチョコとバニラのアイスが1玉ずつ。それにホイップクリームがたっぷりだ。糖質と脂質の塊みたいなもんだが、そんなの気にしてパフェなんか食えるか、このヤロー!

No image

ジョッキの下の方まで中身がギッシリだ。これは食い応えあるぞ! ワクワクしながらパフェの発掘作業を楽しんだのだが……。

No image

中間部分にフレークが詰まっていた。甘さにとろけたいところだったが、1280円でこのボリュームである。多少フレークが入っていても仕方がないだろう。

No image

とはいえ、昼飯替わりのパフェで十分にお腹も心も満たされた次第だ。この時期アイスを食べるとお腹が冷えるので、注文時には体調と相談しよう。ムリして量を食べるのは禁物だぞ。

No image

・今回訪問した店舗の情報

店名OMG! Cafe
住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード1F モザイク通り
営業時間 10:00 ~ 23:00
定休日 なし(新宿ミロードに準ずる)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“つじ田”“ソラノイロ”が新店オープン:井手隊長が解説!  2019年1月オープンの話題のラーメン店(六本木・渋谷・池袋)
東京・表参道にオープンしたばかりのティラミス専門店に行ってみた! あるいは似て非なるものについて
うっとりするほど美しい!「資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ」が誇るパーフェクトデザート【いちごパフェ】
【あべの・天王寺】炒飯の世界【中華・エスニック】
「クリームが死ぬほどおいしい」 ほぼ毎日完売する「イチゴサンド」の名店。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加