ケモノ好き覆面レスラーが異世界へ!?TVアニメ「旗揚!けものみち」が10月2日より放送スタート!

ケモノ好き覆面レスラーが異世界へ!?TVアニメ「旗揚!けものみち」が10月2日より放送スタート!

  • WebNewtype
  • 更新日:2019/06/26
No image

TVアニメ「旗揚!けものみち」キービジュアル第1弾 (C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

「この素晴らしい世界に祝福を!」の暁なつめさんが原作を手がけ、まったくモー助さん、夢唄さんが漫画を手がける「けものみち」が「旗揚!けものみち」としてTVアニメ化決定!2019年10月2日(水)よりAbemaTV、TOKYO MX他にて放送開始となります。

最強覆面レスラー"ケモナーマスク"。本名は柴田源蔵

第1弾キービジュアルでは、最強覆面レスラーと名高い"ケモナーマスク"と、その宿敵・MAOが雌雄を決する大一番に臨もうとする姿が描かれています。"ケモナーマスク"こと柴田源蔵は小西克幸さん、アニメオリジナルキャラクターとなるMAOは稲田徹さんが演じます。

【イントロダクション】

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが……試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!

「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」

彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

■ケモナーマスク(柴田源蔵)

最強の覆面レスラー"ケモナーマスク"として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

■MAO(マカデミアンオーガ)

柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのは、MAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
山本寛「ちょ...ええ!?」神前暁「とても心配」 京アニ火災に新海誠、緒方恵美らアニメ関係者が続々とツイート
来たれよ、ゴエモン!『PERSONA5』怪盗服Ver.喜多川祐介がねんどろいど化
京アニ火災 熱心なファン多く 今後の制作に懸念も
京アニ爆発火災、声優たちにも衝撃広がる 「ひどすぎる」「本当辛い」
ランコム×キアラ・フェラーニのコスメが数量限定で日本に登場

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加