ヤバーイ!! 思わず好きになっちゃう男性の仕草・6選

ヤバーイ!! 思わず好きになっちゃう男性の仕草・6選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

本人は意識していなくても見ている人をドキッとさせるポーズ。普段は気にも留めない男性なのに、なんとなく良いなと思ってしまうのはその仕草に理由があるのかも。今回は、見ているだけで興奮してしまう「男性のポーズ」について女性たちに聞いてみました。

No image

■ネクタイを緩めるとき

・「ネクタイを締め直す仕草。さりげないやる気が伝わり、仕事ができる男性に思えるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ネクタイを緩める瞬間。ONからOFFになる感じが良い」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

ちょっと一息ついたときにネクタイを緩める、気合いを入れるためにネクタイを締め直す。どちらも、女性にはない姿だけに男性特有の魅力があふれていますよね。仕事ができそうな男性に見えるのもドキッとする理由でしょうか。

■タバコを吸う仕草

・「タバコは嫌いなんだけど、吸ってる人はかっこいいなって思う。マッチで火をつけるとことか素敵!」(35歳/建設・土木/技術職)

・「タバコを吸う仕草。近くでは吸ってほしくないけれど」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

タバコが嫌いという女性は多いものの、男性がタバコを吸う姿には色気を感じてしまうようですね。実際、近くで座れるとイラッとしそうですが、遠くで見ている分にはかなり興奮してしまう女性もいるようです。

■車をバックさせるとき

・「車をバックさせるときに左手を助手席にかける仕草」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「駐車するときにバックするときの姿」(25歳/その他/その他)

車をバックさせるために助手席に手をかける。何とも思っていない人でも一瞬距離がグッと縮まった気がしてドキドキさせられそう。ただ、男性もそれを知っていてこれ見よがしにポーズを取ることがありますが、そうなると魅力も半減ですね。

■お酒を飲むとき

・「お酒飲んでるところ! 飲み方がかっこいい人がいるんですよね」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲み物を飲んでいるポーズ。喉仏がゴクッとするとドキッとする」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

男性と女性が決定的にちがうポイントの一つが喉仏。飲み物を飲んでいるときの男性は喉仏が強調されて「男」という感じがしますよね。かっこよくお酒を飲んでいる男性にドキッとしてしまう女性も多いみたいですよ。

■本を読むポーズ

・「男性の上司が、軽く頬づえをついて書類に目を通している姿はかっこいいと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目を細めて本を読む姿。見たことなどはないが妄想すると興奮する」(30歳/通信/販売職・サービス系)

仕事中の男性が書類を読む何気ない仕草、本を読んでいるときの集中した横顔に魅力を感じるという女性も。いつもは、気にも留めない男性社員の仕事姿に意外と萌えている女性は多いのかもしれませんね。

■考え事をする仕草

・「顎に手をつけて考えてるポーズ。知的に見えるから」(27歳/その他/その他)

・「机に肘をつけて手を組んで考え事をしたり、おでこにその手を付けたりしているときは少しいいなと思う」(27歳/医療・福祉/その他)

じっと考え込んでいるような男性のポーズが好きだという女性もいるようです。頭の中でいろいろなことが駆け巡っているのかなと想像すると、何気ない仕草も知性の表れのように思えてきますよね。

■まとめ

女性にアピールしようとしているわけではないけれど、見かけるとドキッとする男性のポーズ。男らしさを感じさせるものだけでなく、ふとした瞬間に見える男性のオフの顔というのも意外なほど女性にとっては魅力的なようです。いつ、どこで、誰に見られているかわからないと思うと、どんな瞬間も気を抜けないのは女性も同じ。意識しなくても男性たちを興奮させていることがあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
お前かわいすぎっ......! 彼が思わずキスしたくなる彼女のしぐさ6つ
えっ...実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ
すっげぇいい女! 「妻を選んでよかった」と思う瞬間・6つ
裸にリボンは何位!? 「嬉しくない彼女からのクリプレ」ワースト10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加