事故でトラックから大量の骨なしチキンが道路に流出。車を止めてチキンを拾う人が続出し大渋滞(アメリカ)

事故でトラックから大量の骨なしチキンが道路に流出。車を止めてチキンを拾う人が続出し大渋滞(アメリカ)

  • カラパイア
  • 更新日:2019/01/11
No image

大好きな食べ物を床に落としてしまったとき、都市伝説的な3秒ルールにのっとって(関連記事)まあいいかと口に入れてしまう人もいるだろう。

でも、もし落としたのが道路だったら?
道路に大好きな食べ物が大量に落ちていたら?

どうやらアメリカではそんな場合に拾っちゃう派の人がけっこう多いみたいで、公的機関が「拾わないで!」と呼びかける事態に発展しちゃたようだ。

【他の記事を見る】うっかりっていうレベルじゃない。レアでアレな26の交通事故現場ケーススタディ

事故トラックからこぼれ落ちたチキンを拾う人続出

アメリカ・アラバマ州チェロキー郡のアラバマ州道35号線で1月6日、18輪トラックによる事故が発生した。

この大型トラックはチキンテンダー(加工処理された骨なしチキン)を輸送しており、事故の際にそれが大量に道路にこぼれ落ちてしまった。

大型トラックの運転手はそれをそのまま放置したのだが、予想外のまずい事態へとつながった。

道路に車をとめて落ちたチキンテンダーを拾おうとする人が続出し、現場周辺は大渋滞となってしまったのである。

No image

公的機関がフェイスブックに警告文を掲載する事態に発展

PUBLIC SERVICE ANNOUNCEMENT|

The Cherokee County Sheriff's Office is asking that no one try to stop to get the chicken...

Cherokee County Emergency Management Agency - Alabamaさんの投稿2019年1月6日日曜日

昨夜、アラバマ州道35号線で18輪トラックによる事故が発生。道路に大量のチキンテンダーがこぼれ落ちたが、チェロキー郡保安官事務所はこれを拾わないように呼びかけている。

交通の流れを阻害することは犯罪であり、チキンテンダーを拾おうとして車をとめることが新たな事故につながるかもしれない。

また、道路に落ちてから24時間以上経過しており、食べても安全かどうか分からない。警告を無視した場合は起訴されることもある。

この事態を受けてチェロキー郡緊急事態管理庁は、フェイスブックページに警告文を投稿。

チキンテンダーが安全かどうかは不明であり、また交通の流れを阻害することは犯罪であるとした。

ちなみに、チキンテンダーは翌日に回収され、すでにお祭り状態は解消されているようだよ。

トラックが落としたチキンテンダーは冷凍だったのかな?洗って油で揚げれば大丈夫そうとの判断だったのかな?

目の前に大好物が大量に落ちているという魔力に人は抗えないようで、これが冷凍ピザだったらどんなお祭りになってしまったのだろう。

・あわせて読みたい→リアル鯖落ち??高速道路に大量のサバが散乱!3時間の通行止めに

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界が注目!ブルガリア『盲目の予言者』が2019年を予言していた
トランプの問題点が凝縮された「米軍のシリア撤退」
月の裏側から史上初のパノラマ写真。小さいクレーターだらけ!
グアム、ハワイに戦略爆撃機次々=米、中国けん制シフト-嘉手納P8、豪と対潜戦訓練も〔米軍・自衛隊〕
世界で悪名を馳せた5人の犯罪者とその愛車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加