八代英輝氏 韓国籍の逃走男はどこへ?「もしかしたら警察が...」

八代英輝氏 韓国籍の逃走男はどこへ?「もしかしたら警察が...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/08/21

弁護士の八代英輝氏(54)が21日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。窃盗容疑で逮捕後に入院していた東京警察病院(東京都中野区)から逃走した韓国籍の男(64)について言及した。

No image

八代英輝弁護士

男は逃走した18日に窃盗と建造物侵入の疑いで指名手配されている。男が病院近くでバスに乗り、JR中野駅で降りていたことも判明。運転手の話では、運賃を紙幣で支払っていた。

MCの恵俊彰(54)から「昨年に(大阪府警)富田林署から逃走した男は自転車に乗って大阪市内を北上したっていうようなことがあったと思うんですが、中野も放置自転車が多いと自転車に乗ってどこか逃げてるってことも考えられる?」と聞くと、八代氏は「侵入盗をする人物ですから、そういった(自転車などの)盗みというのは得意なんじゃないかなって思います」と指摘。また「これ私人による現行犯逮捕の事案ですから、もしかしたら警察がまだ住居などを把握できないのかもしれない。そうだとすると、遠くに行かないで、自宅ないしそういった所があるはずですから」と“隠れ家”を推測した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女生徒いじめ動画拡散の衝撃。被害者にモザイクなしの胸クソ悪さ
横浜市庁舎が「レトロなホテル」に 戦後建築の持つ文化的価値とは
ロッテ、アレルギー成分混入を9カ月も公表せず被害者続出...杜撰な品質管理体制
「尻を見せすぎている」という理由で女子高生が水泳大会の優勝を剥奪される
京急衝突事故で痛感した、鉄道安全基準「600m条項」の落とし穴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加