アメフト観戦をもっと楽しく!“試合展開に応じて光る”米バドワイザーの特製グラス

アメフト観戦をもっと楽しく!“試合展開に応じて光る”米バドワイザーの特製グラス

  • AdGang
  • 更新日:2017/09/15

Case: Touchdown Glass

スポーツ観戦に欠かせないビール。米バドワイザーがアメフト観戦中のビールをさらに美味しくするグラスをリリースしました。まずはコンセプトムービーをご覧ください。

NFLのチーム・ペイトリオッツのファン向けに、チーフスとの開幕戦にて配布された「BUD LIGHT」の特製グラス。グラスの底の部分にはLEDライトが内蔵されていて、スタジアム内で専用アプリと同期させると、ペイトリオッツがタッチダウンを決めるたびにグラスの底が青く(=ペイトリオッツのチームカラー)光る仕組みです。

No image
No image

LEDはスタジアム全体の無線周波数技術によりアクティベートされるという形をとったそう。

ペイトリオッツの公式Twitterアカウントでもこのグラスについて告知投稿されました。

開幕戦で実施されたこの試みは、早速他のチームで、かつ、スタジアムだけでなく家でも楽しめるように発展。Bud Lightのオンラインストアでは、ペイトリオッツの他にもフォーティナイナーズやブロンコスなど、合計8チーム+NFLロゴのグラスを公開し、現在予約販売を受け付けています。これらは購入した人が、専用アプリで同期させるチームを選ぶことで、そのチームの戦況に応じてライトアップされる仕様です。

No image

まだ全チーム分は出揃っていませんが、今後のラインナップの拡大を十分に予感させる滑り出し。NFLの公式スポンサーであるBUD LIGHTによる、ファンへの新しい観戦の楽しみ方を訴求する意欲的な取り組みでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オリックス連勝、吉田正逆転弾「たいしたもの」監督
楽天がメキシコ地震で募金活動 助っ人が母国のため直訴、試合後に35人参加
西武、ロッテに今季初3連敗 辻監督は「あと1歩」
栗山監督 大谷バッサリ「唯一、良かったのは勝ちが付いたこと」
【 TGS2017】東京ゲームショーレポート3
Scoopie News(スクーピーニュース)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加