最新ランキングをチェックしよう
「殺生を戒めるため」放たれた900匹のヘビ 村民が叩き殺す(中国)

「殺生を戒めるため」放たれた900匹のヘビ 村民が叩き殺す(中国)

  • Techinsight
  • 更新日:2016/06/12

仏教の善行のひとつに捕らえた生き物を逃がしてやる「放生」と呼ばれる宗教儀式がある。中国で信心深いある女性がヘビ900匹を野外に放ったところ、とんでもない事態になってしまったようだ。『shanghaiist.com』が伝えている。
先月30日、中国四川省南西のある山に南京市出身の女性が900匹ものヘビを放った。女性は信心深い仏教徒で“捕まえた生き物を自然にかえすことで殺生を戒め、生き物に感謝する”と

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国車が降伏・・・シェアを奪ったのは「勝利者」の日系車=中国報道
ソウルで“少女像バス”が運行! 終わらない慰安婦問題に、韓国経済界からは「クレイジーすぎる」
「外国人は慰安婦像を見てあざ笑っている」韓国野党員の指摘が波紋=韓国ネット「人間とは思えない」「像は日本人を反省させるための神聖なもの」
韓国仁川空港に設置された「キム・ヨナ像」に不満の声続出!その理由とは=「ひどい仕打ち」「これが韓国の第一印象?」―韓国ネット
韓国の団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去を要求していた?=韓国ネット「日本と何も変わらない」「事実なら反省するべき」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加