サーティワンにありそう?「ねるねるねるね」を凍らせてみた

サーティワンにありそう?「ねるねるねるね」を凍らせてみた

  • しらべぇ
  • 更新日:2016/11/30

「ねるねるねる」といえば、発売から30年も販売されているロングセラー商品。

しらべぇ編集部では、「ねるねるねね」30週年を勝手に祝って100個まとめて練ってみたのだが、予想をはるかに超え、膨らんでしまった。

どうにか消費しなくてはと、クラッカーに乗せてみたり、さまざまな試行錯誤を繰り返していたときに、ついに答えを発見してしまった。

■「ねるねるねるね」を凍らしたら、激ウマだった。

それは...凍らせること。そう、アイスクリームとして食べてしまおうということだ。

No image

100個ねり終わってラムネをトッピングした時に思ったのだが、その見た目はサーティーワンアイスクリームにもありそうな雰囲気。

No image

さっそく、冷凍庫にまる一日入れておき、完成を待った。翌日、凍らせた「ねるねるねるね」を見てみると...

「ねるねるねるね」特有のガーリーな雰囲気のパステルカラーと、きゃりーぱみゅぱみゅ風のポップな要素も兼ね備えた輝きは、サーティーワンの最前列でも戦えそうなルックスだ。

No image

さっそく食べて見たのだが、その食感はカチカチに固まっているわけでもなければ、柔らかすぎることもない、キャラメルのよう。味はもちろん、マズいわけがない。

知っている人もいるかもしれないが、「ねるねるねるね」は過去にアイスとしても販売されていたことがある。

そのアイスと比べると、クリーミーさや、口溶けさはどうしても欠けてしまう。しかし、今までにないシャリシャリした触感と味わいに驚くことだろう。

キュートで、ガーリーが大好きな女子には、とくにおすすめしたい一品だ。

・合わせて読みたい→【実証】100円アイスをハーゲンダッツ級に変身させる裏技

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
《ミスドのクリスマス♪》みんなでシェアできる直径18cmの"ビッグドーナッツ"がボリューミーで可愛い♡
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子
一緒に食べたくない! メニューを選ばせてくれない困った人たち
スーパーで売っている『冷凍チャーハン』最強はどれ?食べ比べてみた結果

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加