野村克也氏 現在の自身を作ったのは鶴岡元監督の一言だった「絶対、褒めない人が」

野村克也氏 現在の自身を作ったのは鶴岡元監督の一言だった「絶対、褒めない人が」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/14
No image

野村克也氏

野球評論家の野村克也氏(82)が13日、テレビ朝日系「中居正広の身になる図書館」に出演し、自身の成功のきっかけを作ったのは鶴岡一人元南海監督からの一言だったと明かした。

「天才キッズを育てた達人が大集合!子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP」とのテーマで放送。その中で、野村氏は「言葉の力ってホント凄い」と強調。「現在の自分があるのは…。絶対に人を褒めないことで有名な鶴岡監督が、入団3年目で初めて1軍で上がったときに褒めてくれた」と、当時の指揮官だった鶴岡氏の言葉が自身の力になったことを明かした。

鶴岡監督と球場の通路ですれ違った際に「おはようございます」とあいさつしたところ、「いつも返事なんか絶対、しない人が、なんか機嫌が良かったのか知らんけど、『お前、ようなってきたな』、この一言。すごい自信がついた」と感謝。「タイミングをみての一言。これにつきる」と振り返っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
西川史子、日馬富士と「泥酔大暴れ」報道否定「離婚早まったのは事実」
いしだ壱成、西島秀俊...「妻に求める掟とルール」が厳しすぎる男4人! 妻は夫より早起きしろ、会話なしでも我慢しろ...!
NGT48・荻野由佳、細身なのに豊満なバストに絶賛の声 “彼氏いらない”発言でファン歓喜!
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
ヒロミが明かす、ダウンタウン浜田との意外な縁にネット驚き「そんなマンガみたいな...」「凄すぎ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加