【セリア】で手に入る小物収納グッズをチェック♡人気アイテムも続々登場!

【セリア】で手に入る小物収納グッズをチェック♡人気アイテムも続々登場!

  • folk
  • 更新日:2019/06/27

人気の100円ショップセリアには便利な収納グッズがたくさん揃っていますが、たくさんありすぎてなかなか選べないですよね。そこで今回は、セリアで手に入る小物収納グッズを紹介いたします。おすすめの収納グッズや、皆さんの収納アイデアを参考にしてみてくださいね。

セリアのおすすめ収納グッズを紹介♪

ツールボックス

ミニサイズのツールボックスにはソイジョイがピッタリ♪このシンデレラフィット感が何とも言えませんね。ミニサイズの工具やペン、その他細々した小物を入れるのに最適です。デザインもかっこよくおしゃれなので、ぜひ取り入れたいですね。

ペーパーバッグ

100均で絶大なる人気を誇るペーパーバッグは、持っているとかなり使えるアイテムですね。子供のおもちゃ、食品ストック、日用品ストックなど色々なものを収納することができますよ。ペーパーバッグに入れるだけで、一気におしゃれ度がUPする万能な収納グッズです。

ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス

ウェットシートがぴったり入るウェットシートケースは、手口ふき、おしりふき、お掃除シートなど何でも入れることができる便利なアイテムです。ふたをしっかり閉めることができるので乾燥しにくく、生活感をぐっと抑えてくれますよ。

DG container

セリアで人気の DG containerには、スポンジやメラミンスポンジなどの掃除グッズがぴったり。生活感が出てしまう消耗品はしっかり隠して収納しておきたいですね。サニタリー用品などを収納したり、ゴミ箱として使うのもいいですね。

プルケース

セリアのプルケースは収納ケース同士をスタッキングして使うことができる便利なアイテムです。ハガキがすっぽり収まるサイズということで、筆記用具や細々した文房具を収納するのにぴったり。大きすぎず小さすぎないこのサイズ感がちょうどいいですね。

リングバインダー&収納リフィル

インスタグラムで大人気の6リングバインダーと、収納リフィルはなくしてしまいがちなフックやネジ、工作パーツなどの小さな小物を収納するのに最適です。ボタンで開け閉めするタイプのボタン式収納リフィルを使うことで出し入れがしやすくなっていますね。

SIKIRI42

SIKIRIシリーズは仕切りがついた収納ケースで、仕切りの数が異なるケースがたくさん販売されています。SIKIRI42は仕切りが42個ついているので、ハンドメイドパーツなどを収納するのもいいですね。SIKIRIケースは子供のシルバニアファミリーのパーツを収納するのもおすすめです。

仕切りケース4マス

左上の4つの仕切りがついた収納ケースには、マキロンや体温計、目薬などの救急グッズを収納しています。仕切りがついていることで各部屋にきちんと収納することができますね。オープンな収納ケースなので、引き出しの収納に使うのがおすすめです。

ワイヤーネット用カゴ

セリアのアイアンバーにワイヤーネット用のかごを引っ掛けて、掃除グッズを収納するアイデアが素敵ですね。ワイヤーネット用のかごもアイデア次第で違う使い方ができます。メッシュになっているので通気性も抜群です。

SIKIRI3

こちらは仕切りが3つついたSIKIRI3の収納ケースです。この収納ケースにはストローがぴったり入っています。もう少し仕切りの数が多いSIKIRIケースには、ピックやアルミカップなどのお弁当グッズを収納するのもいいですね。細々した小物を収納するのに、SIKIRIケースが大活躍してくれますよ。

まとめ

今回はセリアでGETできる収納グッズを紹介させていただきました。SIKIRIケースやDGコンテナ、ペーパーバッグなどセリアで人気の収納グッズばかりなので、どんな収納グッズを選べば良いのかわからない…。そんな方は、ぜひセリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの収納グッズが見つかるはずです♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
防災グッズは「2種類」準備すれば憂いなし
7月21日の「月」が教えてくれるヒント 架空の人物になりきる遊びはどう?
東京選挙区は超激戦。情勢・出口調査と戦略的投票
ぱいぱいでか美、胸元のジッパーを開ける動画に驚き 「直視できない...」
【魚座】今週の恋愛&セックス運 週始めの吉夢は予知夢の可能性大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加