3カ月で8kg減、ウエストは-15cmに! 痩せやすい体質にする“体質改善ダイエット”って?

3カ月で8kg減、ウエストは-15cmに! 痩せやすい体質にする“体質改善ダイエット”って?

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2018/06/14
No image

『体質改善ダイエット』(監修:伊達友美/マガジンハウス)

脳をリセットして体質を改善していく新しいダイエット法を紹介した、『体質改善ダイエット』が2018年6月28日(木)に発売される。

体質改善ダイエットとは食べ方を変えることで脳を変え、太りやすい体質を痩せやすい体質にするダイエット法。いい栄養をとっていると脳細胞は生まれ変わり、ジャンクフードに対する食欲を抑制したり体を動かしたくなるなどの変化が現れるという。脳を細胞レベルでリセットして体質を改善すれば、我慢したり無理をしなくても自然に痩せられる体質に。同書ではそんな体質改善ダイエットに挑戦した、漫画家・くらたまのダイエット奮闘記を紹介していく。

No image

夫とは何年もセックスレスなままで、パンツも「しまむら」の4Lと完全に女を捨てていた“くらたま”。日本アンチエイジングダイエット協会理事・伊達友美による体質改善ダイエットを行ったくらたまの体重は66kgから58kgに減少し、見違えるほど痩せていった。では、くらたまが挑戦&成功した「体質改善ダイエット」とは、具体的にどんなものなのか?

No image

体質改善ダイエットでは、各1カ月の3ステップで行なう基本プログラムと下記のような2ステップ5週間の短期集中プログラムがある。

Step1 脳リセット期
始めの2週間を「脳リセット期」とし、朝食(白湯、フルーツ)+昼食(おにぎり、汁物)+夕食(たんぱく質の主菜、野菜の副菜)を摂取。さらに良質の油を摂りながら過ごすことで、脳の細胞を入れ替えていく。昼と夕で定食1食分を食べるのが目安。Step2 代謝アップ期
次の3週間は「代謝アップ期」。たんぱく質中心の食事で、一気にサイズダウンを狙う。

さらに体質改善ダイエットには次のような4つのメリットがある。

1 40歳以上の方でもラクに痩せられる!
我慢するのではなく、体質が改善され自然と食べたくなくなるので、体脂肪が落ちにくく代謝が悪くなった世代にこそお勧め。2 リバウンドしない!
質のいい食事の摂り方が身に付き体質そのものが変わるため、リバウンドしない。3 健康になり、美肌になる!
くらたまは血液検査の結果で、コレステロールや脂肪酸のバランスも改善、さらに艶やかな美肌に。4 体を動かすことが好きになる!
運動嫌いだったくらたまが、自主的にウォーキングやプール通いをスタート!

40代以降の人でもリバウンドせず、健康的に痩せられる体質改善ダイエット。今までダイエットがうまくいかなかった人には、ぜひチェックしてもらいたい1冊だ。

倉田真由美(くらた・まゆみ)
漫画家。講談社『ヤングマガジン』ギャグ大賞を受賞し、23歳で漫画家としてデビュー。ダメな男に引っかかってダメな恋愛をする女性たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』における鋭いツッコミが人気を集めブレイクする。現在はテレビのコメンテーターやラジオパーソナリティとしても活躍。TOKYO MX「バラいろダンディ」月曜日レギュラー、TBS系「白熱ライブ ビビット」火曜日パーソナリティとして出演中。2児の母。

伊達友美(だて・ゆみ)
管理栄養士、日本抗加齢学会認定指導士、日本アンチエイジングダイエット協会理事。自らのダイエット失敗経験と20kgの減量成功経験に基づいた親身なアドバイスが人気。これまでに5,000人以上の食事指導を行い、健康的なダイエットをサポートしている。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お米を食べても痩せる!?体脂肪を燃焼させるごはんの食べ方
30代40代必見!カラダのメンテナンスを始めよう
食事制限によるダイエットで、あなたが望む明日を手に入れよう
ヒールをよく履く人必見!脚やせトレーニング♡
ベリーショートはカラーリングで差をつける♡こなれHAIR15選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加