芸能界のオシドリ夫婦や熱愛を引き裂く二股 相手に惚れていれば許せる?

芸能界のオシドリ夫婦や熱愛を引き裂く二股 相手に惚れていれば許せる?

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/01/25
No image

(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

芸能界のオシドリ夫婦といわれた東出昌大と杏の別居は、各方面に強い衝撃を与えた。しかも「良きパパ」東出が女優と不倫していたと報じられており、肩を落とす女性が続出している。

「どんなにいい男で良きパパでも不倫するなんて、怖い」と不安が高まるなかで、「二股されても惚れていれば許す」という人も。そのような考えを持つ人は、本当にいるのだろうか?

■二股されても惚れていれば許せる?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の1,733名に「二股」について調査を実施。

No image

結果、「惚れていれば許す」と答えた人は13.4%。やはり多くの人は相手を愛していたとしても、「二股」という最大の裏切りを許すことはできない様子。一方で許容できる人も、割合は少ないが存在している。

関連記事:調査で判明!恋愛で二股をかける人は「さみしがり」で「H好き」?

■寛容なのはどんな人?

「惚れていれば二股も許せる」のはどんな人なのか。性年代別に見ると傾向が出た。

No image

女性は総じて割合が低く、40代は5.8%に。一方男性は許せない人が多いながら、許容する人も一定数存在。60代は17.9%となっており、最も高い。一般的に恋愛しにくい年代だけに「2番手でもいいから…」と思ってしまうのだろうか。

■許せない人の意見は?

「二股は絶対に許せない」と語るのは、40代女性のIさん。

「どんなに容姿が良くて金持ちでも、二股は許せない。自分にもいい顔して、別に女にもなんて、考えただけでイラッとするし、汚らしい。体よく遊ばれて、許せる人っていないんじゃないのかな? 私は、絶対イヤ」

■許してしまった人も

一方許してしまった経験を持つのは30代男性のMさんだ。

「ある日二股されていることを知ってしまった。彼女のことが好きすぎて、言えなかった。自分と会っているときは彼女として接してくれるわけだし…と。

結局私は捨てられてしまったのですが、彼女を責める気持ちになれず。いずれにしてもかなり傷ついたことは間違いないです」

圧倒的に許せない人が多く、許す人も心に深い傷を負う二股。する、しないは自由だが、相手を裏切っていることは忘れずにいるべきだ。

・合わせて読みたい→過ぎたことをとやかく言わない人は5割も 一方で10年前の話を持ち出す人も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性がパートナーとのラブタイムでガッカリしたことTOP3、3位肌のブツブツ、2位体型、1位は?
「居酒屋デート」で女性が可愛くみえる5つの瞬間【男性たちに聞いた】
様子がおかしい夫のLINEを覗いたら... まさかの画面に「何かが壊れた」と絶句
「口移し」のスキンシップに隠された男性の本音
男子が本当にキュンとする10の言葉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加