新潟ホニJ1残留へ6戦ぶり本拠弾誓う「勝ちたい」

新潟ホニJ1残留へ6戦ぶり本拠弾誓う「勝ちたい」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/14
No image

試合形式の練習でパスを出すMFホニ(中央)

最下位18位のアルビレックス新潟は14日、15位ヴァンフォーレ甲府戦(第32節、18日・デンカS)に向けた練習を聖籠町のクラブハウスで行った。

J1残留を争う直接対決。残留のために勝利が絶対条件の中、ここまで5得点を挙げているMFホニ(22)が、自身6試合ぶりのホームでのゴールを誓っている。

「サポーターのために自分が得点して勝ちたい」。ホニは甲府戦にかける思いを言葉にした。ホームでの自身の得点は第26節鹿島戦が最後。勝利につながる得点は12節札幌戦からない。それだけにゴールゲットに意欲を見せる。

新潟は甲府に勝ち、その上で16位広島、17位大宮が引き分け以下でなければJ2降格が決まる。「甲府も絶対に勝ちたいと思ってぶつかってくる。うちはそれ以上の気持ちでやらなければ」とホニ。練習では右サイドからゴール前に飛び出しシュートを狙う動きを繰り返した。守備では抜かれてもしつこく追い回す。「思い切っていくしかない」。その意思を重要な試合で形にする。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「昇格したときの10番になれるように...」千葉MF町田也真人の成長促す“ナンバー10”
[関東]最下位で最終節、他会場AT被弾で専修大が“奇跡の逆転1部残留劇”「最高の雰囲気でした!」
松本反町監督「私の実力不足」PO進出ならず猛省
千葉、エスナイデル監督の続投発表「とても誇りに」
カズ、最終節で途中出場...今季振り返り「1ゴールは本当に情けない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加