濱口優、岡村隆史に対面で言えず「あのこと」を電話報告した爆笑一部始終!

濱口優、岡村隆史に対面で言えず「あのこと」を電話報告した爆笑一部始終!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2018/06/02
No image

お笑いコンビ・よゐこの濱口優がタレントの南明奈と結婚したことを自身のインスタグラムで5月25日に、発表。5月28日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口は結婚報告を行った。番組では、結婚に至るまでの爆笑エピソードや世話になった先輩芸人らに報告した際のほっこり話などを明かした。

「義理堅い濱口は、いちいち直接報告に行ったそうです。ウッチャンナンチャンの南原清隆は握手、極楽とんぼ・加藤浩次も握手して結婚を祝福してくれたそうです。内村光良は『よかった!』と言って、ものすごく強くハグしてきたため、濱口は感激のあまり、ちょっと泣きそうになってしまったと苦笑してました。内村は独身時代に、美人女子アナと不貞愛からの略奪婚でゴールインした恋愛苦労人。芸能人同士の恋愛が一筋縄では成就しないことを身をもって知っているから、万感迫る思いがあったのかもしれません」(芸能ライター)

「内村さまぁ~ず」の収録スタジオへ、わざわざ出向いての報告だったため、居合わせたスタッフらは「濱口の出番あったっけ?」と怪訝な顔をし、緊張した面持ちの濱口を見た内村は不祥事の謝罪かと誤解する一幕もあった。だが、結婚報告だと知ると、大喜び。共演者の三村マサカズや大竹一樹を呼んで、ひとりずつ挨拶させたという。

我がことのように喜んでくれた人たちは良かったが、困ったのはいまだ独身のお笑い芸人。その筆頭は、やはり、「めちゃ×2イケてるッ!」で長年共演したナインティナインの岡村隆史だ。

「あらかた報告が終わって、最後に残ったのが、岡村。だが、電話連絡しても出なかったそうです。ようやく岡村から《ん?》という問いかけがLINEで入った。濱口が既読スルーすると、《まさか…》《あれか?》と入ったので、《あれやで》と返した後に濱口から電話した。『なんやお前?』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『あれやで』『まさか…あれか?』『あれやで』『あれってなんやねん?』『まさか…?』という堂々巡りが延々続き、ようやく『おめでとう』『ありがとう』となったが、最後まで結婚のひとことは出てこなかった。『ほなな。またなんかあったら電話して』と言われた濱口が気を遣って、『岡ちゃんも報告あったら電話して』とさりげなく励ますと、岡村は『うん、俺、ないで』と即答。『報告なくても電話していい?』と言われたので、『うん、いいよ』と電話を切ったそうです」(ネットライター)

モヤモヤしているであろう岡村が、また、このくだりをネタにして、どんなふうに散々愚痴をこぼすのか、早くも気になってくる。

(塩勢知央)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
報道NGも 松井珠理奈の“暴走ぶり”が明らかになった,AKB総選挙の舞台裏
須藤凜々花「ノーブラ疑惑」の写真を投稿
”日本一身近な愛人” 園都、温泉でナマG乳を鑑賞
Hey! Say! JUMP岡本圭人 電撃脱退
「手越飲み会」参加の17歳タレント“解雇理由”に入ったツッコミの嵐
  • このエントリーをはてなブックマークに追加