冬のヘルスケア!冷えた体をすぐに温めるには?

冬のヘルスケア!冷えた体をすぐに温めるには?

  • アサジョ
  • 更新日:2017/12/06
No image

これからどんどん冷え込んでいく季節。そんな毎日では、ぜひしっかりと体を温めたいものですね。

女優の土屋太鳳さんは、ある夜、集中して何かをやっていたようで、心は熱く燃えているものの体は冷えているとInstagramに投稿。「どうか少しでもあたたかく、あたたかく。優しい飲み物や柔らかなお風呂を楽しんで」と呼びかけていました。

確かに、冷え対策といえば、温かいものを食べたり飲んだり、お風呂に浸かったりするのが定番です。でも、時間がなく、忙しい人にとってはちょっと大変ですよね。そこで、もっとサッと簡単に体を温められる方法を紹介しておきましょう。

それは、うなじを温めること。「肩こり・首の痛みがみるみる改善100のコツ 決定版」(主婦の友社刊)によると、うなじには血管がたくさん集まっており、温めると血管が開いて血流がよく流れるため、肩こりや頭痛の他、冷えにもよいのだとか。

また、意外にも便秘にもいい、というのですから驚きです。血流がよくなることで、便秘が解消した人もいるそうですよ。

他には、タレントの野沢和香さんが、Instagramで冷えや肩こり解消のポーズを紹介していました。うなじを温めるだけではなく、体を動かすというのも、冷えをサッと改善する一つの方法なのかもしれませんね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ビタミンB12が不足すると起きる9つのサイン
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
胸にくるショート漫画「いいこいいこポンポンおじさん」に反響 「涙がとまらない」「癒された」「このおじさんほしい」
「深夜に晩ゴハン食べる生活」を5年間続けた結果がエグい! 標準体型の人でもこうしてデブになる
ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される
  • このエントリーをはてなブックマークに追加