松本人志、三浦瑠麗へのバッシングに「ツライです」と本音

松本人志、三浦瑠麗へのバッシングに「ツライです」と本音

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2018/02/13
No image

2月11日、ダウンタウンの松本人志(54)が自身のTwitterを更新。番組出演者へのバッシングについて心境を明かした。

同日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、コメンテーターとして出演した国際政治学者・三浦瑠麗氏が「一般市民を装った北朝鮮テロリストが日本国内に潜伏している」などと発言し、ネット上で大きな物議を醸した。

三浦氏へのバッシング問題を受けてか、松本はTwitterで「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに。ダウンタウンの番組に出て楽しかった!って思って欲しいもんなー」と本音を吐露。

この投稿に対し、「松ちゃんは本当に優しいなー」と松本の気遣いに感動する声や「そういう時は笑いに変えてあげてください」「バカは相手にするだけ損」「盛り上げる為に話してるのを理解できない人が多いんでしょ」といったコメントが寄せられた。

一方、「差別を誘導するような発言を見逃せと?」「言っていい事と悪い事があります」「視聴者はどうでもいいの?」といった厳しい意見も。過去にも同番組での発言をきっかけに炎上したコメンテーターは多く、松本の憂慮は今後も続きそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
向井理「愛のないセックスの方が...」発言に視聴者赤面
ベッキー、復帰後初のNHK番組MC - ディープな世界に「ドキドキ&ワクワク」
深田恭子「隣の家族は青く見える」の出産シーンであり得ない描写が
後輩・伊藤利尋アナにキャスターの座を奪われても当然!? 局内からも聞こえる笠井信輔アナの“嫌われぶり”
真矢ミキ、赤荻アナに「元劇団バカにしてますか?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加