まるでスタンプラリー? スキー場を舞台にした缶コーヒーの体験型プロモーション

まるでスタンプラリー? スキー場を舞台にした缶コーヒーの体験型プロモーション

  • AdGang
  • 更新日:2018/02/14

Case: Löfbergs ICE Hunt

スウェーデン生まれのコーヒーブランド・Löfbergs ICE Huntが、一風変わったサンプリングを行いました。

舞台となったのはスウェーデンのスキー場3カ所。それぞれのスキー場で3地点の“アイススポット”を見つけると、缶コーヒーがもらえるという企画です。

No image

Löfbergs ICE HuntfromBacillonVimeo.

スポット探しには専用アプリを使います。
アプリは方位磁針の役割をし、スキー場でもっとも近いアイススポットへの方角や距離をチェックすることができます。そしてそのスポットを見つけると画面が同社のコーヒー「アイス」に切り替わります。

No image

これらスポットを3箇所巡って、それを証明する画面をスタッフに見せることで、スキー場内に設置されたブースでゆったりとコーヒーを楽しむことができるのです。

No image
No image
No image

いわばスタンプラリーに近い施策ですが、モバイルアプリを使うことでスポットに到着するまでの過程も楽しむことができそうなプロモーションでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2/22のセール情報:スタイリッシュなカレンダーアプリ「u.Memory (Private Diary)」66%OFF
お、サクサクじゃん!! 「Microsoft Edge」が日本のApp Storeに登場
マップアプリ対決「Appleマップ・Googleマップ・Waze」の3つで最も正確で素早く目的地に到着できるのはどれ?
空を“盛れる”SNOWの新フィルターでインスタ映えするシネマグラフが簡単に作れた♡
アプデ急いで!『LINE』の旧バージョンには通信盗聴などの脆弱性が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加