羽生「永世七冠」にネット熱狂―号外も記念品に?ちゃっかりメルカリに出品

羽生「永世七冠」にネット熱狂―号外も記念品に?ちゃっかりメルカリに出品

  • インターネットコム
  • 更新日:2017/12/05
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

将棋の羽生善治氏が「永世七冠」を獲得し、インターネット上で話題を呼んでいる。ファンが熱狂するなか、第一報を伝える新聞号外まで記念品として注目を浴びる。そんな空気を読んでか、フリーマーケットアプリケーション「メルカリ」にくだんの号外を出品した人もいる。

羽生氏は2017年時点で47歳のベテラン。12月4日、5日に行った第30期竜王戦第5局で、渡辺明竜王に勝利し4勝1敗で竜王位を奪回した。今回で通算7期の獲得となり「永世竜王」の資格を得た。さらに永世竜王を獲得したことにより、史上初の「永世七冠」の資格を得るという快挙を成し遂げた。

インターネット上ではこうした羽生永世七冠の活躍が、藤井聡太四段の連勝記録に劣らぬ注目を浴びている。

一方、人気にあやかってかメルカリなどには、関連の書籍からトランプ、テレホンカード、目覚まし時計にいたるまでグッズが大量に出品中。しかし新聞の号外まで売りものになると驚かざるを得ない。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
結束を示す「21」。ケヴィン・デ・ブルイネ、魂の一撃
優勝候補スペイン、W杯出場権はく奪!? FIFAから警告も会長は自信
ジダン タイトル数歴代2位に
フランス代表エースがSNSで炎上 バスケ選手に扮した写真に「差別的」と批判殺到
街クラブでは香川真司以来! G大阪入り濃厚の中村敬斗が語る来季の決意!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加