コケコッコー!って、えっ、わんこ?ニワトリそっくりに鳴く子犬

コケコッコー!って、えっ、わんこ?ニワトリそっくりに鳴く子犬

  • カラパイア
  • 更新日:2019/07/10

ニンゲンの子供は、親や周囲の人たちがしゃべるのを真似しながら言葉を覚える。では動物たちは、どうやって鳴き方を学ぶんだろう。

一部の鳥たちのように、周りの話し声や物音なんかをコピーする生き物も確かにいるけれど、動物たちもやっぱり、親や仲間の鳴き声からその時々の状況に合った鳴き方を学習するんだろうか?

Cute Puppy Bark Like Chicken

というわけで、今日見てもらいたい動画はこちら。写っているのは1匹の子犬なんだけど、周囲から聞こえてくるのはニワトリの鳴き声だ。

No image

と、子犬ってば周囲を見回しながら、「コッケコッコー!」と鳴くではないか!

No image

いやあ、何度聞いてもこれ、ニワトリの鳴き声を真似してるよね?

そういえば以前、犬そっくりに鳴くニワトリを紹介したこともあったっけ。つまりなんというかお互い様? こうなると異種同士でも意思の疎通ができるのか知りたくなったりするのであるが、どうだろう、できていると思う人?

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「君は誰?!」自分の影を他の犬だと思ったゴールデンレトリバーの子犬の反応が可愛すぎると話題に!
写真を見せると写真のマネをする白熊みたいなサモエド犬が超可愛い!
あかん!カミツキガメの名前は伊達じゃないんだから!カミツキガメに顔面を噛みつかれた男
片目が無く怖がられた猫。しかし防犯カメラの映像を見た飼い主さんは、毎日訪れる親友がいることを知り心を震わせた!
保護犬の兄弟達が大きくなって再会!仲良く出来るかドキドキしていると...?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加