SAKANAMONのドキュメンタリー製作プロジェクト始動、メッセージ動画も公開

SAKANAMONのドキュメンタリー製作プロジェクト始動、メッセージ動画も公開

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/12

ロックバンドSAKANAMONのドキュメンタリー映画を製作するプロジェクトが始動した。

No image

SAKANAMON

ドキュメンタリー映画「SAKANAMON THE MOVIE ~ サカナモンは、なぜ売れないのか ~」の製作を目指す本企画は、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォームWIZYにて本日11月12日よりスタート。日本全国での一般上映を目標に、映画本編のDVDやライブDVDの販売が行われるほか、映画完成披露試写会への参加やメンバーの私物などさまざまなリターンが用意されている。

ドキュメンタリー映画は、SAKANAMONメンバーの藤森元生が主演を務めたドラマ「スリーピース~とあるクソバンドが自然消滅するまで~」の清水康彦が監督を担当。また現在YouTubeにてSAKANAMONのメッセージ動画が公開されている。

なおSAKANAMONのアルバム「・・・」が2018年1月17日に発売され、4月5日より全国ツアーが行われる。

藤森元生(Vo, G)コメント

ライブ映像作品すら出してなかった僕等ですがまさかの映画を撮る事になりました!
この映画は僕等のドキュメンタリーでもあります!
バンドを続けて早10年。
今、我々の見えない部分が明らかになります(変な意味じゃないよ)!
そして「お前らになんか興味ねえよ!」って人でも楽しめる、そんな映画作品にしたいです!
しかし今回の企画は皆さんに参加して貰えるだけ良い作品作りが出来るというシステム!
嗚呼 生々しい!! どうなる事やら!?
今回勿論初の試みなので緊張に興奮もしてます!!
きっと良い作品にしますので皆さんのご協力お待ちしております!!!

清水康彦 コメント

「唯一無二」のちょっと変わったバンド「SAKANAMON」。10周年を迎える2018年、彼らを解体する映画を発表する。
題して、
「SAKANAMON THE MOVIE ~ サカナモンは、なぜうれないのか ~」
これは、サカナモンファンだけでなく、サカナモン本人も兼ねてから思っていること。
これからのサカナモンの活躍を期待する思いを込めて、そんな角度の映画を観てみたい。
「なぜ売れないのか」「どうやったら売れるのか」「だから売れないんだサカナモンは」 みたいなことを追求するのではなく、
「こんなことをしているから、売れないんだろうな」「こんなやつらだから、売れないんだろうな」 「売れなくていいでしょ! 最高だよこいつら」
と、今までのファンにも、これからのファンにも思っていただける内容にしたい。
サカナモンを映像で表現する上で、ドキュメントタッチのみで表現するのはとても難しい。
サカナモンがなぜ、「唯一無二」のバンドなのか、この映画ではっきりと描きたい。唯一無二のバンドを撮影すると、唯一無二の映画が完成する、はず!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
X-23を題材にした「ローガン」のスピンオフ映画「ローラ」が準備中
19歳でカンヌ受賞!映画界に愛される“美しきカリスマ”グザヴィエ・ドランの意外な素顔
11月17日の注目映画第1位は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
「ファンタビ」最新作の主要キャラ初披露!公開は2018年冬
2人の人造人間VS悟飯とトランクス 実写版「ドラゴンボールZ」ファンムービー新作がハイクオリティーでアツい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加