マンUショー、新シーズンに意気込み「僕のシーズンにしたい」

マンUショー、新シーズンに意気込み「僕のシーズンにしたい」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/13
No image

22歳にして高い完成度を誇る左サイドバックルーク・ショー [写真]=Getty Images

マンチェスター・Uのイングランド代表DFルーク・ショーがプレミアリーグ初戦に向けた抱負を述べた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が11日に報じている。

ショーは昨シーズンの4月29日に行われたスウォンジー戦で負傷し、残りの公式戦を全て欠場していた。今シーズン開幕戦の出場も危ぶまれていた同選手だが、間に合うことが先月明らかになっており、12日のプレミアリーグ初戦へ向け準備を進めてきている。モウリーニョ監督下で良いスタートを切りたいショーが、シーズンに向け次のように述べた

「僕にとって非常に大事なシーズンだ。過去数シーズン、コンディションが上下していることを考えると、僕にとって今シーズンは大きなチャレンジだ。だから、すごく楽しみにしている。昨シーズンの終わりに怪我をしたのは不運だった。批判もあったけれど今シーズンは僕のシーズンにしたい。人々に批判は間違っていると証明したいんだ」

昨シーズン、同クラブのジョゼ・モウリーニョ監督はショーを名指しで批判する一方、DFとしての将来性を認める発言をしていた。チームやモウリーニョ監督について聞かれると「ここでプレーできないと思っていたのなら、ここに来るわけなかっただろう。ここに来たのだから、僕はここで自分の実力を証明したい。僕は自分自身を信じている。監督も僕をとても信じてくれているし、それは僕の大きな自信になっているよ。シーズンが始まるのを本当に楽しみにしているよ」とコメント。モウリーニョ監督との信頼関係を強調した。

そして最後に「準備は整っているよ。監督とクラブのために頑張ること、ベストを尽くすこと、トロフィーを獲得すること、それらがどれほど重要かを今しっかり認識できている。タイトなシーズンになるだろうし、我々はチャンピオンズリーグ(CL)に戻ってこれてうれしいが、メインはプレミアリーグ。チームは順調だし、本当に良い雰囲気だ」と言及。新シーズンに意気込んだ。

マンチェスター・Uは12日、ウェストハムをホームに迎えプレミアリーグ初戦に臨む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
[全中]豪快先制点などで王者を追い詰めた多摩大目黒中(16枚)
バルサ、PSG移籍のネイマールを提訴...12億円のボーナス返金を求める
関根のデビューからわずか2日...インゴルシュタット、開幕3連敗で監督解任
[全中]青森山田、苦しみながらも史上初の4連覇王手(16枚)
神戸ポドルスキが意外な動物と笑顔で2ショット 浜辺で「新しい友達と日光浴」に反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加