カフェでの注文時の行動でわかる、出会いのきっかけのつかみ方

【心理テスト】カフェでの注文時の行動でわかる、出会いのきっかけのつかみ方

  • i無料占い
  • 更新日:2016/11/30
No image

出会いのきっかけは、いつもその辺にあふれています。それをどうつかみ、どのように活かしていくかで、人生は大きく変わるものです。日常で遭遇するちょっとした「出会いのきっかけ」への反応から、あなたの出会いのきっかけのつかみ方を見てみましょう。

【質問】
はじめて入ったカフェの注文時に、「Mサイズでよろしいですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

A:「ほかのサイズもあるんですか?」
B:「それはどのくらいの大きさですか?」
C:「はい」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「出会いのきっかけのつかみ方」
はじめて訪れるカフェは、新しい出会いのシチュエーションを、注文は、人との出会いのきっかけを意味します。注文のやりとりでの受け答えから、あなたが人と関わるときの出会いのきっかけのつかみ方を見てみましょう。

■A:「ほかのサイズもあるんですか?」……新しい情報を引き出す積極派
Mサイズ以外のサイズがあるなら、ほかのサイズのことを教えてもらおうとするあなたは、積極的に出会いのきっかけをつかもうとする人です。「私の知らないことを教えて!」という反応は、相手の話を引き出します。相手をよく知ることで、今後の接し方や対応が見えてくるでしょう。新しく得た情報を役立てることが、出会いのきっかけを活かすポイントになります。

■B:「それはどのくらいの大きさですか?」……関心ごとにだけに注目する保守派
お店での呼び方は関係なく、求めるサイズが決まっているあなたは、そのサイズを得ようとします。知りたいことがわかればいい。関心のないことには関わらないという保守的な面のあらわれです。出会いを求めて意識しているときは、「出会い」への関心から別の行動をとるかもしれませんが、常日頃の人との関わり方を見直すことで、出会いのチャンスが倍増するでしょう。

■C:「はい」……相手に一任する消極派
Mサイズがどんな大きさで、ほかにどういうサイズがあるのかも確認せず、言われるままに「はい」と受け応えるあなたは、出会いのきっかけに消極的な人です。会話のチャンスをスルーしていては、出会いのきっかけが訪れても相手に印象を残せず、そのまま忘れられてしまうでしょう。Yes/Noの返事ではなく、自分の言葉を発すると、出会いのきっかけが活きてきますよ。

気合を入れた出会いのきっかけのときだけ首尾よく立ち回ればいいと思うかもしれません。けれど、日々の何気ないシーンを活用してエクササイズしていれば、いざというときにも自然な対応ができます。本番がいつきてもいいように、練習しておきましょう!
(LUA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加