車に轢かれても割れない!超丈夫なスマホ保護シートがKickstarterに登場

車に轢かれても割れない!超丈夫なスマホ保護シートがKickstarterに登場

  • iPhone Mania
  • 更新日:2016/10/20
No image

iPhoneを地面に落としてしまった時の絶望感はすごいですよね。ましてやそれがコンクリートの上だったとしたら・・・。そんな絶望感を解消してくれそうなスクリーン保護シートがKickstarterに登場し、わずか5日で200%の出資を達成しています。

地面に叩きつけても、車で轢いても割れない

アメリカのスタートアップ企業Double Sapphires LLCのスクリーン保護シート「Double Sapphires®」のデモンストレーション動画には、衝撃的な光景が収められています。

No image

Double Sapphires®を貼ったiPhoneを放り投げる男性。iPhoneはコンクリートの地面に叩きつけられてしまいますが・・・

No image

地面に落ちたiPhoneを拾い上げると、無傷のまま!

さらに以下の動画では、車でiPhoneを轢くパフォーマンスを2度にわたって繰り返していますが、こんなことをしてもDouble Sapphires®を貼ったiPhoneは無傷です。

Double SapphiresがKickstarterに登場したのは10月5日のことでした。当初の目標金額だった2,000ドル(約21万円)を大きく上回る9,585ドル(約99万円)がこれまでに集まっています。

ここまでの強度を実現している理由は、ダイヤモンドに次ぐ強度を持つというサファイアクリスタルをシートに使用していること。防弾シートの上にサファイアクリスタルのシートを2枚重ね、さらに上からコーティングしている構造になっています。

ちなみに、iPhone7のホームボタンやカメラレンズにもサファイアクリスタルが使用されているとのことです。

No image

Double SapphiresはiPhone5から7/7 PlusまでのiPhoneと、Galaxy S5/6/7、N4/5に対応しています。カラーもクリアのほかゴールド、シルバー、ブルー、パープルとのぞき見防止用の「シークレット」が用意されています。

よくiPhoneを落としてしまう人は、こんな保護シートがあれば安心できそうですね。

Source:Kickstarter

(nanakaba.n)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国でのiPhone発火、アップルは「外部からのダメージ」が原因と主張
中国消費者団体、iPhone6にも発火問題ありと訴える
MacBook Proの表示異常問題、macOS 10.12.1ベータで解決か
これが本当だったらガックリってレベルじゃない...来年発売のiPhone、見た目の変化ナシか
iPhone 6sに電源が突然落ちる不具合 バッテリー無償交換
  • このエントリーをはてなブックマークに追加