『けものフレンズ』に恋するペンギン死ぬ フルル声優 築田行子も悼む

『けものフレンズ』に恋するペンギン死ぬ フルル声優 築田行子も悼む

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2017/10/16

アニメ『けものフレンズ』とのコラボで話題になった埼玉・東武動物公園の名物ペンギン「グレープ君」が、10月12日に死んだことが同所の公式Twitterで明かされた。

No image

フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。 #東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君
— 東武動物公園【公式】リュウくん (@tobuzoo7)
2017年10月13日
from Twitter

けもフレに恋するペンギン「グレープ君」

東武動物公園では、『けものフレンズ』放送終了直後となる4月からコラボ企画「とうぶフレンズに会いに行くのだ」を実施。

「聖地巡礼」的に、作中に登場する人間の姿をした動物(=フレンズ)のいる動物園への来場者が増加していた中、東武動物公園はアライさん役の声優・小野早稀さんによる園内放送やパネル展示などの企画をいち早く行い、ファンの間で話題となった。

4月22日(土)~6月25日(日)まで「けものフレンズ」が東武動物公園とコラボ決定!
パネル展示やアライさんの園内放送、おにいさんおねえさんのフレンズガイドなど盛りだくさん!
詳しくは→ https://t.co/44yIpGnIXk #けものフレンズ #東武動物公園
— けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_anime)
2017年4月10日
from Twitter

そんな中でも、ひときわ注目を集めていたのがフンボルトペンギンの「グレープ君」だ。

「グレープ君」は、檻のなかにフンボルトペンギンのフレンズ(愛称:フルル)のパネルが設置されると、すぐさま夢中に。

No image

やはり、気に入ってるみたいですね。今日も朝から見てます。 #けものフレンズ
— 東武動物公園【公式】リュウくん (@tobuzoo7)
2017年4月26日
from Twitter

フルルに首っ丈になっているかのような写真が次々と来場者によって撮影され、「二次元に恋したペンギン」としてSNSだけでなく、ワイドショーでも取り上げられるほど話題となっていた。

フルルを好きになってくれて
けものフレンズを一緒に盛り上げてくれて本当にありがとう。
こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱいですが、天国に行ってもフルルのことを見守ってて欲しいなと思います。

グレープ君のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
— 築田行子*フルル (@ckik195)
2017年10月13日
from Twitter

今回の報せに対し、フルルの声を担当した築田行子さんは「こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱいです」と、悲しみの声をツイート。

東武動物公園のフンボルトペンギン「グレープくん」が昨日、お亡くなりになりました。
コラボイベントにもご出演いただき、たいへんお世話になりました。
フルルと並んでくれた愛くるしい姿、深く心に刻まれております。
どうか安らかにお眠り下さい。 https://t.co/15ZEaCIYCp
— けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_anime)
2017年10月13日
from Twitter

『けものフレンズ』公式アカウントも「フルルと並んでくれた愛くるしい姿、深く心に刻まれております。」と悼んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「超くっきーランド」人気爆発、3日間で1万人
筧美和子、豊満バスト押し付け急接近 密着腕組みで「もはや服着てない」「かなり良質」視聴者の妄想掻き立てる<フリンジマン第3話>
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
元AKB48・小嶋陽菜がファッションサイト立ち上げも......ハワイで見せた“腹肉”に驚愕!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加