西武松井が自主トレ公開「優勝、日本一へと目標を」

西武松井が自主トレ公開「優勝、日本一へと目標を」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/11
No image

自主トレを一緒に行った、ちふれAS埼玉MF中野(右)、薊(左)笑顔を見せる西武の松井(撮影・鎌田直秀)

西武松井稼頭央外野手兼テクニカルコーチ(42)が11日、都内グラウンドで自主トレを公開した。

西武金子侑、楽天伊志嶺、島井、内田と実施。女子サッカーの、ちふれASエルフェン埼玉の2選手も参加した。

午前8時からの体幹トレーニングに続き、ランニングメニュー、キャッチボール、ノック、ティー打撃、ウエートトレーニングと、約6時間、みっちり体を動かした。

昨季限りで楽天を退団。今季から、コーチ兼任で03年以来15年ぶりに西武に復帰する。「毎年、迎える自主トレには変わりありません。日米含めて25年目。今年も迎えられたのは楽しみですし、何とか良い形でキャンプに入ることしか考えていません。今のところ、順調に来ています」と明るい表情で話した。

優勝への意気込みを問われると「僕もライオンズでは日本一になったことがない。チームが1つになって、僕もその一員になれるように、優勝、日本一へと目標を持ってやっていきたい」と答えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イチロー、日本球界に復帰する“最適球団”は古巣でも地元でもなく...
日本ハムD1・清宮、リタイア...右手親指負傷で1週間練習制限
ソフトBドラ2高橋礼ダブル合格誓う 専大卒業とキャンプA組入り
ソフトB上林が内川先輩に宣戦布告!! 「成績で負けたくない 一つでもいいので超えたい」
万年最下位から空前のDeNAベイスターズブームへ...ハマスタ大改修、誰でも感動体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加