大特価4億2千万円で今ならミサイル付き! 世界で唯一、家庭で所持できる「F4ファントム戦闘機、売ります」

大特価4億2千万円で今ならミサイル付き! 世界で唯一、家庭で所持できる「F4ファントム戦闘機、売ります」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2018/04/19
No image

販売されるのは1960年代にアメリカ海軍101飛行隊に配備されたF4ファントム

アメリカの軍用機専門の販売会社「プラチナムファイターセールス」で現在出品中なのが、写真のジェット戦闘機だ。

その形式は「F4H-1FファントムⅡ」。日本ではF4ファントムとして知られているが、プラチナム社は「世界で唯一、家庭で所持できる飛行可能なF4ファントム」と自信を持ってアピールしている。

F4ファントムは1958年に初飛行し、96年までアメリカ軍で使用された。今回、出品中の機体は59年にアメリカ海軍に納入されたもので、F4としては最初期のものになる。しかもこれ、61年には低高度の速度記録を樹立したというスーパーレアな機体なのだ。

プラチナム社の説明によると、エンジンの総飛行時間は461時間で、オーバーホールされて新品同様に! 各種配線、油圧システムもオーバーホール済みで、アメリカ海軍で活躍していたときのカラーリングに再塗装されている。

気になるお値段は日本円にして約4億2千万円。

う~ん。いりませんっ!

(写真/Platinum Fighter Sales)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ボタンを押すだけで死ねる「自殺機器」オランダの見本市で話題に
【衝撃】「2039年製造のナチス硬貨」が発見される! ヒトラーが“8分違いのパラレルワールド”で世界統一している証拠か!?
容疑者がYouTuberだった『YouTube』銃乱射事件 『Twitter』と『Uber』CEOが銃規制の必要性をツイート
重病英男児の生命維持求める両親、最高裁が再審請求を棄却
  • このエントリーをはてなブックマークに追加