えっ...松倉容疑者モットーは「不条理に対する怒り」

えっ...松倉容疑者モットーは「不条理に対する怒り」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/02/12
No image

松倉悦郎氏(1993年12月26日撮影)

元フジテレビアナウンサーで住職の兵庫県姫路市、松倉悦郎容疑者(73)が11日、姫路署に器物損壊容疑で現行犯逮捕された。

1968年(昭43)、逸見政孝さんの同期として入社。スポーツ中継などで活躍したが17年前に退社し僧侶に転身し当時、話題になった。

松倉容疑者は、自身のブログで「社会に目を向ける行動派住職」と称している。定期的に「法話会」を開き、姫路で子供のための社会的活動もしているという。「世の中の不条理なことに対する怒り」などを原則実名で記しているとも紹介している。本人のものとみられるフェイスブックでは善教寺のキャッチコピーとして「楽しくなければお寺じゃない」と、80年代のフジテレビのキャッチコピーをもじった言葉を記している。

またツイッターでは昨年11月、元フジテレビ河野景子さんに電話したという趣旨のこともつづっていた。08年に著書「値遇 私を変えた仏縁・人縁」を発売した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍、堀ちえみに対する発言で改めて問われる「司会者としての品格」
16歳で谷間を公開!「Fカップの広瀬すず」AKB矢作萌夏のギリギリ写真
パイタッチ寸前!「Fカップの広瀬すず」矢作萌夏の握手会がヤバ過ぎ
あいみょんの右手に何が... 「タバコやめて」と困惑するファンも
『女子高生ミスコン』コンビの萩田帆風(はぎたほのか)と半澤楓(はんざわかえで)が公開した久しぶりのツーショットに【ざわぴぴコンビ最強!】とファン歓喜!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加