簡単にVRコンテンツが楽しめる折り畳み式VRゴーグルが発売

簡単にVRコンテンツが楽しめる折り畳み式VRゴーグルが発売

  • WomanApps
  • 更新日:2016/12/01
No image

価格も手ごろで提供

株式会社ドスパラは29日、同社が運営する上海問屋、およびドスパラ通販において、簡単にVRコンテンツが楽しめるゴーグルを発売することを発表しました。

No image

価格も1,999円(税込)とお手頃な価格で、スマホのVRゲーム、VRアプリ、360度動画といったコンテンツを、上下左右360度全方位で楽しむことができます。

主な仕様は

メガネをかけたままでも装着でき、シリコン素材を用いているのでやわらかく、装着感に違和感がありません。5.5インチサイズまで対応しているので、iPhone Plusでも楽しむことができます。

No image

顔に触れる部分は清潔にしておきたいもの。このVRゴーグルは、汚れてもアルコール除菌シートなどで拭くことができるので、清潔な状態が維持できます。

収納する場合は、ゴムの部分を折りたたんで裏返すだけで可能。持ち運びの際には、専用のハードケースが付属しているので、持ち運び時の破損のリスクも低くなっています。

ゴーグルでコンテンツを見ているときに、画面をタッチしたい場合は、タッチボタンがゴーグルについています。

お手軽価格なVRゴーグルで、流行りのVRコンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

【参考】

※株式会社ドスパラ プレスリリース

https://www.value-press.com/pressrelease/174267

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
トヨタ製カーナビアプリが無料公開。使い勝手どう?
100万台以上のAndroid端末に感染したマルウェア「Goolgian」の被害が拡大中、対象アプリ一覧はコレ
キャタピラー、3トンクラスの後方超小旋回型ミニ油圧ショベルを発売
未来は現実になった?すでに実現しているSF技術4選
これはきっと日本だからできた「ウスカル」ノート、新dynabook Vは東芝の技術がてんこ盛りだ!!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加