ハチと和解せよ。アシナガバチに指でイモムシを与える男性とわりとなついているハチのいる風景(ハチ出演中)

ハチと和解せよ。アシナガバチに指でイモムシを与える男性とわりとなついているハチのいる風景(ハチ出演中)

  • カラパイア
  • 更新日:2017/09/17
No image

ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだし仲が良いに越したことはない、とはいえである。とはいえ、人間とハチって仲良くできるものなのだろうか?

シカゴ・ウッズマンさんが自身の農園で撮影したという動画がユーチューブに投稿されているのだが、そこには驚きの光景が映っている。

ハチが、しかもアシナガバチが、ウッズマンさんと大の仲良しみたいなことになっているのだマジか。

人間の指からエサをもらって大喜び!?

Hand Feeding Wasps!

イモムシを人差し指にのせて、アシナガバチの巣の中にそっと差し出すウッズマンさん。えー、そんなことしたら危険なんじゃないの?チクッとやられるんじゃないの!?

ってこっちがドキドキするわけだけど、なんか大丈夫みたい。

No image

刺されるどころかアシナガバチはイモムシをしっかりとキャッチして、
みんなでモシャモシャとかみ砕き始めるのだ。刺すどころかお礼をいわれてもおかしくない勢いである。

No image

ハチを指にのせてお散歩とかいう上級テク

Giant Wasp Friend

ウッズマンさんとハチの仲良しエピソードはこれだけではない。

別の動画にはハチを指の上にのせてお散歩的なことをしている様子が映っている。ウッズマンさんによるとこのハチはジガバチ(Cicada Killer wasp)らしいが、けっこうデカそうなんだけども。

ちなみにアシナガバチは、スズメバチによく似ているが体型はやや細身。

おとなしくて穏やかな性格で、こちらが威嚇したりしない限り攻撃してくる可能性は低いが、種類によってはかなり強い毒を持っているという。

ウッズマンさんのマネをしてうかつに手を出したら本当の意味で痛い目に遭うだろうきっとそうだろう。

via:Digg/YouTubeなど / translated by usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意味が分かると怖い話(不倫経験者は語る)
バブってる...! 大阪府立登美丘高校のダンスをみて! 別格すぎる!
「懐中電灯をさらに明るくする方法」が停電時に役立つとSNSで話題に!
学生証の写真が「コスプレ大会」と化している高校がある / 生徒が「好きな服装で証明写真に写ってOK」と言われ...
【リピート不可避】登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」がキレキレすぎてヤバいと話題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加