最新ランキングをチェックしよう
韓国・済州島で「日本に強制徴用された労働者の像」が除幕=韓国ネットには賛否の声「外国人観光客にも見てもらいたい」「銅像にはもううんざり」

韓国・済州島で「日本に強制徴用された労働者の像」が除幕=韓国ネットには賛否の声「外国人観光客にも見てもらいたい」「銅像にはもううんざり」

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/12/10

7日、日本の統治下で強制徴用された労働者を象徴する像が、韓国南部の島、済州に設置された。韓国のネットユーザーの間では、これについて賛否両論が飛び交っている。写真は済州島。
2017年12月7日、日本の統治下で強制徴用された労働者を象徴する像が、韓国南部の島、済州(チェジュ)に設置された。韓国日報などが報じた。
同島の労働者団体や市民団体などでつくる「済州地域日帝強制動員労働者像建立推進委員会」は

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
『仮面ライダービルド』挿入歌第2弾「Evolution」のレコーディング風景は? 苦労したエピソードなど裏話も
第2弾挿入歌「Evolution」を通じて『仮面ライダービルド』がもっと面白くなる!?これまでの制作連載を振り返る!
『仮面ライダービルド』挿入歌第2弾「Evolution」、コーラスに実谷ななを起用!作詞家にも直撃
カップ麺の液体スープなぜ「後入れ」? 先に入れて実験したら...「なるほど!」
ユニクロの「半袖ブラウス」は二の腕カバーに最適!でも、NGアイテムも...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加