今年こそは成功させたい!夏に向けた身体作りは、今から始めないといけない理由

今年こそは成功させたい!夏に向けた身体作りは、今から始めないといけない理由

  • Rhythm (リズム)
  • 更新日:2018/02/13
No image

こんにちは!ボディメイクトレーナーの岩成隆邦です!

ようやく暖かい気候になってきましたね。コートを脱ぎ捨て薄着になる時期、みなさん準備はよろしいでしょうか?

「準備」というのは、衣替えというわけではありません。「ボディ」の準備です。

女性のボディには様々なパターンがあります。

・脂肪がかなりついていて、メリハリのない身体
・比較的痩せてはいるものの、ヒップの下がった姿勢の悪いボディ
・痩せすぎていて女性らしいラインが作れていない

など、ここには挙げきれないくらいたくさんのパターンがあります。

一つ言えることは…

身体を変えることは「一朝一夕にはできない」ということです。

No image

今から逆算して計画をたてよう

人間の身体は、一晩寝たら体重が10kg減っていたりすることはありませんし、急にウエストが10cmダウンしたりとか、筋肉量が爆発的に増えたりとか、そういったことはあり得ません。日々の生活習慣やトレーニング、食事などをしっかり管理していって、初めて身体は時間をかけて変わっていくのです。

ということは、薄着になる夏に向けて、逆算して身体を作っていかなくてはなりません。自分に足りないものは何か?運動か?食事か?しっかり見極めて身体作りをやっていく必要があります。

某パーソナルトレーニングジムのCMでは「2ヶ月でこの身体」というフレーズがありますが、しっかりしたトレーニングや食事をトレーナーが提案しても、期間はかかるということです。逆算して準備をしていかなくては、間に合いません。さらには筋肉をつけるということは、脂肪を落とすことよりも大変な作業です。時間をかけて緻密にやっていく必要があるのです。

男性でも、筋肉を1kg増やすためには大変な労力を要します。ジムに日々通い、筋肉トレーニングで刺激を与え、栄養や休養をしっかりとり、それを継続していかなくてはならないのです。ましてや筋肉のつきづらい女性であれば尚更です。しっかり自分の目標を定め、時間をかけて身体を作り上げていきましょう。

夏に身体を作り上げていくと、本当に毎日がキラキラして楽しいですよ!海に行って水着を着るのも良し、Tシャツ1枚で街に繰り出すも良し、フットワークを軽く、そして、夏を大いにエンジョイできます。

そんなみなさんを、私は全力で応援します。何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいませ!

文:リズムアンバサダー 岩成隆邦

“関連特集:
Rhythm内の「ダイエットメニュー」に関する、記事はこちらから”

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ニベア超えとの噂も! 米スキンケアブランド「セタフィル」が敏感肌にもやさしい
ALL¥3800のコスパUVケア! 人気美容ライターが新作をセレクト
メイク崩れ防止の「フェイスパウダー」の使い方「プチプラでもできるメイク方法」
【ショート~ロング】男女ウケ抜群に♡好感度高めヘアを手に入れて!
恋する女子に届けたい♡ パターン別、特別な日に纏う香りとヘアメイク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加