「浮気してもいっか...」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選

「浮気してもいっか...」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/09/24

【恋愛コラム/モデルプレス】思わず男性を浮気に走らせてしまうような彼女のフレーズがあるんです。女性の中には、彼氏に是非浮気をしてほしい!なんて思っている人はいないはず。でも、つい言ってしまうフレーズが、彼を浮気に走らせる原因になっている場合があります。5つのフレーズから、男性心理を探っていきましょう。

No image

(写真 : 「浮気してもいっか…」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選(Photo by Masson/Fotolia))

【他の記事を見る】大切にしたい女性には絶対しないこと6選|いい感じの雰囲気なのに…

♥その1:「浮気しておいで」

男性を浮気に走らせる彼女のフレーズその1は、「浮気しておいで」です。

「浮気しておいで」や「合コン行ってきていいよ」など、火遊びに対して寛容な態度をあえてみせることで、余裕のある女性を演じようとする人がいます。

ですが、言われた男性としては、ラッキー!と思う程度なのではないかと思います。

浮気に対する寛容な態度をとられると、男性にとって浮気に対するハードルはガクンと下がります。

「器の大きい女性の元に最終的に男性は戻ってくる」なんていう都市伝説がありますが、都合のいい女性だと思われている可能性が…。

♥その2:「どうせ浮気してるんでしょ」

男性を浮気に走らせる彼女のフレーズその2は、「どうせ浮気してるんでしょ」です。

このように、はなから彼の浮気を疑うような姿勢がみられると、男性としては「俺って信用されてないんだな…」と自信を失ってしまいます。

もちろん、疑いたくなるようなことが実際にあれば、仕方ありません。

ですが、何もないのに予防線として浮気を疑うような言葉を投げかけるのはオススメできません。

そんな言葉を投げかけるくらいなら、「信じてるね」と言った方が強烈な浮気の予防線になるでしょう。

これは男性の良心に働きかけるので、よほどの男性でなければ浮気を予防できるのではないかと思います。

♥その3:「○○君の方が…」

男性を浮気に走らせる彼女のフレーズその3は、「○○君の方が…」です。

男性は他の男性と比べられることを嫌います。それは女性も同じことかと思いますが、「○○君の方が優れている」と暗に言われるようなことがあれば、男性は強いストレスを感じるでしょう。

「じゃあ他の男と付き合えばいいじゃないか」という卑屈な気持ちになってしまうので、浮気心を助長してしまう可能性があります。

彼女にとっては、何をとっても彼がナンバー1。そんな想いが彼に伝わるようなコミュニケーションを意識しましょう。

♥その4:「だって仕方ないじゃん!」

男性を浮気に走らせる彼女のフレーズその4は、「だって仕方ないじゃん!」です。

例えば、彼女が忙しくて、なかなか彼と十分に会う時間がとれない場合。

彼が「もっと会いたいな」というような気持ちを伝えてきても、「だって仕方ないじゃん!」と、何の解決にもならないような突き放すことを言ってしまうと、男性は理解されなかったという思いになってしまうでしょう。

男性が浮気をする理由として、気持ちを理解してもらえなかったというものが挙げられます。

もちろん女性も同様かと思いますが、どんなときも話し合って、お互いの気持ちを理解し合おうとすることが2人の関係においては大切です。

彼を置いてけぼりにしないように、常に気持ちに寄り添う姿勢を持つといいでしょう。

♥その5:「へぇ」

男性を浮気に走らせる彼女のフレーズその5は、「へぇ」です。

例えば、彼が仕事の話をしてきたとして、それに対して「へぇ」や「ふ~ん」とだけ返してしまうのは危険なコミュニケーションです。

男性の中には、「彼女は自分に関心がない…」と思うと、他に自分の話を聞いてくれる人はいないかと探し始める人がいます。

都合よく同僚の女の子が話を聞いてくれたとしたら…その後は想像通りの展開でしょう。

よくある浮気の言い訳として、「話を聞いてくれる人が欲しかった…」なんていうのが挙げられますが、そうならないように、日頃から彼の話を聞く態度には気をつけましょう。

♥浮気に寛容になる必要なし!

今回は男性を浮気に走らせる彼女のフレーズとして5つご紹介してきました。

もちろん、これを言ってしまったら、浮気をされてもしょうがないということではありません。

どんな背景があろうと、浮気は肯定されるものではないと思います。

特に、【その1:「浮気しておいで」】に関連してきますが、浮気に対して寛容な女性がいい女ということではありません。

一部、そういった風潮がありますが、言語道断です。くれぐれも、軽々しく裏切り行為を許して都合のいい女に成り下がるのはやめましょう。

最低限、今回ご紹介した5つのフレーズは念頭において、男性の浮気の言い訳に使われないようにしたいところです…。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
至れり尽くせりのモテ指南...これが「地方婚活移住ツアー」のリアルだ
良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣
一目惚れした男性の態度9パターン
彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然
「女を捨ててるなぁ?」と思われてしまう言動9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加