“持っている男”本田は岡崎と敬礼パフォ、過去にも「格好いいな」と披露

“持っている男”本田は岡崎と敬礼パフォ、過去にも「格好いいな」と披露

  • ゲキサカ
  • 更新日:2018/06/25
No image

[6.24 W杯H組第2節 日本2-2セネガル エカテリンブルク]

逆風が吹けば吹くほど、この男は立ち上がる。MF本田圭佑が、日本代表に勝ち点1を呼び込む同点弾を決めた。

日本人初の3大会連続弾を決めた本田は、ゴール後にFW岡崎慎司と敬礼して喜び合うパフォーマンスを披露した。

過去には15年1月のアジア杯で披露していたが、その時は「前にやろうと話していたので。格好いいなって。あんまり意味はないです」と苦笑いでパフォーマンスの由来を話していた。

初戦では決勝点をアシスト。そして2戦目は値千金の同点弾。持っている男はポーランド戦でも頼りになりそうだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!

2018W杯ロシア大会特集ページ

★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!

2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中村憲剛があえて指摘。ロシアW杯で出番ゼロの大島僚太にないもの
「きっと最高のバトンリレーになる!」米メディアが“4年後の日本代表”に太鼓判!
ダウンタウンなうに乾貴士登場、代表で変わり者は?
「驚きの活躍」FIFAが認めた乾貴士...評価できなかった日本の未成熟な評価基準
西野監督「目標8強明確に」タレント揃う黄金世代

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加