10月14日金星が天秤座へ 恋愛モードは「バランス感覚」にシフト!

10月14日金星が天秤座へ 恋愛モードは「バランス感覚」にシフト!

  • i無料占い
  • 更新日:2017/10/13
No image

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■10月14日、金星が「天秤座」に入宮

10月14日、金星が天秤座に入宮します。

【金星の位置】天秤座
【期間】10月14日~11月7日
【キーワード】「バランス感覚」「社交性」「センス」

金星が「天秤座」に入宮中のこの期間の恋愛成功のキーワードは、「バランス感覚」。好きになったら相手のことで頭がいっぱい、といった偏った感じではなくて、恋も仕事も友達も同じように大事にするバランス感覚を身につけるほうがうまくいくときです。

当然、恋の比重は少なくなりますから、ライト感覚な恋になります。異性の友達がたくさんいる、1日に何度も連絡を取り合わなくても平気など、恋に束縛されないあなたのことを魅力的に感じる異性もあらわれるでしょう。

■出会いを求めている人は……自分らしいセンスを磨いて!
天秤座の特徴は、何といってもセンスがいいこと。特に、ファッションセンスが抜群です。人間関係において一番大事なのは第一印象。容姿は変えられませんが、服やメイクは変えられます。ファッションは自分自身をあらわしますから、自分らしいオリジナリティあふれるファッションが成功の秘訣。外見だけでなく、会話やしぐさのセンスも磨いておけば、この期間に出会った異性にもう一度会いたいと思わせることができること間違いなし。

■片思いの人は……恋の駆け引きを楽しんで
この人! と思った相手には人懐っこく話かけること。ただし、しつこいのはNG。あくまで軽い感じで話かけることが大切です。現在、あいさつだけの関係なら、次は天気の話、その次は相手の興味のありそうなことなど、少しずつ距離を縮めていきましょう。相手があなたと話すことを楽しみに思うようになったらこっちのもの。今度はわざとクールに軽いあいさつだけで終わらせたりすると、「どうしたんだろう」と思って、相手のほうから話かけてくるはず。

■恋人のいる人は……恋人以外との予定を入れてみる
恋人優先でスケジュールを組むのではなく、同性の友達とのお付き合いも大事にする。異性の友達もたくさん作って、遊びにでかける。恋人とのデートに友達を連れていったりするなど、あっさりしたお付き合いが相手の恋の炎をもえあがらせるときです。たまには相手をドキドキさせないと、放っておいても大丈夫とか、このままでいいんだとか思われてしまいかねませんからね。とはいえ、今までたっぷり愛情を注いできた人の場合、急にクールになると「別れたいのかな」と思われる恐れありなので、さじ加減には要注意!
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性に「結婚相手に良い!」と決め手になってもらえる女性の特徴5つ
人気記事4コマ漫画~婚約したカップルに聞く!セックスよりも大事な「相性」って?~
セックスのマンネリ解消刺激的アイデア10!初心者から上級者向けまで
40代セックス白書!セックスを楽しむ為に大事な6つの習慣
エッチが大好きに!「気持ちいい体位10選」と自分に合う体位の見つけ方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加