ロッテ義援金200万円 19日楽天戦で募金活動も

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/09/14

ロッテは14日、台風15号の被災地支援のため、株式会社千葉ロッテマリーンズと選手会から義援金200万円を寄付すると発表した。

あわせて19日楽天戦の試合前、午後4時15分からZOZOマリン正面入り口付近で井口資仁監督、選手会による募金活動を実施することも決まった。寄付先については正式に決定次第、改めて発表する。関連コメントは以下の通り。

山室晋也球団社長 このたび台風で被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。当球団、そして選手会では微力ながら義援金を送らせて頂くことにしました。1日も早い被災地の復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

鈴木大地選手会長 このたび台風で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。今もなお不自由な生活を余儀なくされ、不安な日々を過ごされている方々が大勢いらっしゃると聞いています。微力ですが、何か支援できる事はないかと思い、義援金を送らせていただきます。被害に遭われた皆様の健康や安全、そして1日も早く復旧、復興が進みますことを心よりお祈り申し上げます。そして私たち千葉ロッテマリーンズの選手は勝利することで皆様に喜んでもらえるように精いっぱいプレーをします。ファイト! 千葉。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新日本・ライガー狂乱!7年ぶり鬼神化、鈴木に毒霧噴射し反則負け
巨人Vにeプロ板東も歓喜「93年世代」活躍刺激に
オリのアルバースが大炎上KO... 逆転V狙う鷹に3回までに5点を献上
飯田哲也が西武戦で痛恨の落球「野球人生でもっとも思い出したくない」
M3の西武が待望の先制点! 4回に主砲山川が2点適時打、鷹も5点リード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加