Apple、世界絵文字デーに年内リリースの新絵文字を披露

Apple、世界絵文字デーに年内リリースの新絵文字を披露

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/07/18
No image

Appleは「世界絵文字デー」である7月17日、今年後半にiOS、macOS、watchOS向けにリリース予定の新絵文字を披露しました。

今年後半に公開する絵文字を紹介

今回紹介された絵文字は、ヘッドスカープを着用した女性、髭を生やした人、授乳する女性、ヨガのポーズをとる人、サンドイッチ、ココナッツ、Tレックス、しまうま、ゾンビ、妖精、目から星が飛び出る顔、頭が爆破する顔、など。

これらすべての絵文字は、6月に発表された新しい「Unicode 10」で追加予定の絵文字リストに含まれています。

No image

映画を絵文字で表現

No image

またAppleは同日、App Storeで「#WorldEmojiDayを祝おう」と題し各種絵文字アプリを集めたほか、iTunes Moviesのトップを、最近の人気映画や古い映画を絵文字で表現した画像に置き換えています。

ちなみにこちらの一番上の絵文字が表現しているのは「美女と野獣」のようです。

No image

Source:Apple,MacRumors(1),(2)

(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhone8は4色展開、ひとつは「鏡面」モデル!?
iPhone 8に搭載の「巨大電源ボタン」に隠された重大な秘密
情報戦?2018年のiPhone用プロセッサ、Samsung製は「ありえない」
ティム・クックが「いいねの数ではなく、人に役立つことを」とMITの学生たちへ語る
次期iPhoneの発表は9月5〜6日?発売日や価格などの予想が公開される
  • このエントリーをはてなブックマークに追加