「きのこの山」「たけのこの里」が共闘 東京五輪仕様「チョコレートスナック」

「きのこの山」「たけのこの里」が共闘 東京五輪仕様「チョコレートスナック」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/07/12

製菓大手の明治(東京都中央区)は、2019年7月23日に「きのこの山」と「たけのこの里」が入った2020年東京オリンピック・パラリンピックデザインの「チョコレートスナック」を全国で販売する。

No image

「ミライトワ」版と「ソメイティ」版

商品は、大会エンブレムの「組市松紋」をあしらった東京五輪マスコットキャラ「ミライトワ」版と、日本の桜「ソメイヨシノ」をイメージしたパラリンピックのキャラ「ソメイティ」版の2種類。パッケージにはそれぞれ、ミライトワとソメイティがバトンを持って陸上トラックを駆ける姿が描かれている。

中には「きのこの山」と「たけのこの里」の各4袋と、バージョンに応じてミライトワ、ソメイティのオリジナルシールが1枚入っている。

明治はニュースリリースの中で、

「個包装になっているので、お土産にもぴったりです。本商品の発売を通じて、開催まであと1年に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を盛り上げてまいります」

とした。

価格は1080円(税込)。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
とろとろ&ふわんふわんな杏仁クリームとメロンソースが餅生地に包まれた「もちとろメロン杏仁」試食レビュー
『トイ・ストーリー』のエイリアンがコンビニ新作スイーツに♡ 『セブン-イレブン』の激かわ和菓子を見逃すな!
約1か月で完売したファミマの「タピオカアイス」 待望の新作登場!
セブンの新かき氷「白桃氷」が「世界一美味しい」と絶賛の嵐!「凍らせた桃のよう」
ローソンだけの数量限定チロルだよ:みんなが“食べたい”新商品ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加