中日ゲレーロ、両リーグ最速30号なるか!? 13日のセ・リーグ試合予定

中日ゲレーロ、両リーグ最速30号なるか!? 13日のセ・リーグ試合予定

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/08/13
No image

中日のゲレーロ

◆ 前日は8回に貴重な29号2ラン!

中日が3カード連続の勝ち越しを目指し、本拠地でのヤクルト19回戦に臨む。

注目は本塁打王へ突き進む4番ゲレーロ。前日は1-0の8回に貴重な29号2ランを放ち、先発・若松の約1年ぶり白星を後押しした。これが8月一発目とややペースを落としていたが、25本塁打でリーグ2位の広島・鈴木、ヤクルト・バレンティンと4本差。27本塁打でパ1位のソフトバンク・柳田も上回っており、両リーグ最速の30号到達に期待がかかる。

先発はここまで2勝6敗、防御率4.73の吉見。今季は不安定な投球が目立つ右腕だが、持ち前のゲームメイク能力を発揮し、打線の援護を粘り強く待ちたい。

借金「11」と苦しい戦いが続く中日だが、CS圏内の3位DeNAまでは7ゲーム差。まずはヤクルトにしっかりと勝ち越し、15日から横浜で行われるDeNAとの3連戦を迎えたい。

【13日の試合予定】

中日(吉見一起)- ヤクルト(由規)
<ナゴヤドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
中(5位):△○○●○
ヤ(6位):○●●○●

DeNA(浜口遥大)- 阪神(松田遼馬)
<横浜 18時00分>
・最近5試合の成績
De(3位):●○○●●
神(2位):●○●○○

広島(岡田明丈)- 巨人(今村信貴)
<マツダスタジアム 18時00分>
・最近5試合の成績
広(1位):△●●●○
巨(4位):○●○○●

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新庄剛志氏 槇原寛己氏の敬遠球を打った時にホームベースは...テレビで真相初告白
不祥事・山口が謝罪 本当に検討されていた契約解除
日本ハム井口が反則投球「投球動作を止めている」
仙台育英の劇的勝利にどよめき、地元の楽天-ソフトバンク戦が中断!?
本塁打後に走塁中の打者が一時停止→逆戻り、実況「こんなの見たことない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加